ほろよい新CMで沢尻エリカの住所が特定? ハガキを送ってみた結果…

ほろよい『singing horoyoi erika』篇 45秒 沢尻エリカ サントリー CM

2017年7月4日からオンエアを開始した女優・沢尻エリカさんを起用したサントリーのチューハイ「ほろよい」夏の新テレビCM「singing horoyoi erika」篇。

浴衣姿の沢尻エリカさんがテーマソング「カントリーロード」を歌う姿が印象的このCM。ですが、後半部分で一瞬だけ沢尻エリカさんの住所? が映っているのです。 そこでKAI-YOUでは、「もしかすると沢尻エリカさんから返事がくるかもしれない!」という期待を込めて、CMで記されていた住所「〒135-8631 東京都港区台場 2-3-3」にハガキを出してみることに……。

ほろよいを見つめながらゆっくりと返事を待ちましたよ。

その結果…

なななんとハガキが返ってきたのです!  何日間か待った甲斐がありました…、しかも筆者の名前が堂々と書かれていますね。

沢尻エリカさんから暑中見舞い?

期待で胸を膨らませながら、ハガキの裏面を見てみると沢尻エリカさんの写真と共に暑中見舞いのお言葉が……! 

暑中見舞い申し上げます

夏の予定は決まりましたか?

いろんな楽しみ方がある夏だからこそ、

自分らしく、無理をせずに。

例えば、思いっきり、なーんにもしない夏。

なんてのも、とっても贅沢な夏、

ですよね。

ほろよいエリカ

文章の最後には、ほろよいエリカと記されていますが、沢尻エリカさんからの暑中見舞いで間違い無いでしょう。

本音では、沢尻エリカさんの直筆を期待してた自分がちょっといたけど残念(笑)。

若干、複雑な気持ちで、もう一度ハガキの表面をよく見てみると右下にQRコードが……? 実際に、QRコードから読み込んでフォームから申し込むと、抽選で1000名様に「ほろよいギフトセット」が当たるそうだ。

ほろよい「ほろめ~る」キャンペーン

沢尻エリカさんが「ほろよいギフトセット」を配っているのか? エリカ様太っ腹すぎない……? なんだかよくわからなくなったので、サントリーに問い合わせてみました。

すると、このCMに載ってた住所は、サントリーのオフィスがある実際の住所だということが判明!

例の住所/Google mapのスクリーンショット

ググったから知ってたけどね! 涙涙涙


この住所に沢尻エリカさん宛てのハガキを送ると「ほろよいエリカからの暑中見舞いはがき」が返ってくるという、ほろよい「ほろめ~る」キャンペーンだということです。

なお、送ったハガキ全てには、返信できない場合もあるということなので注意が必要。キャンペーン対象者は20歳以上となっており、ハガキに「差出人名」「年齢」「郵便番号」「住所」をきちんと記入しましょう。

沢尻エリカさんから暑中見舞いがほしい! という方はぜひハガキを送ってみてはいかがでしょうか。

最近のポップな話題

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ