71

POPなポイントを3行で

  • 田中ヒメ・鈴木ヒナがVTuberの再生記録を更新
  • 最も多かったキズナアイを抜き410万再生を突破
  • 次に400万再生に到達しそうな動画は…?

最新ニュースを受け取る

【ヒメヒナMV】劣等上等(Cover)【本気モード入った】

バーチャルYouTuberヒメヒナこと田中ヒメさんと鈴木ヒナさんによる動画「【ヒメヒナMV】劣等上等(Cover)【本気モード入った】」の再生回数が410万回を突破。VTuberの動画の再生数記録を更新しました。

これまで最も再生数が多かったのはキズナアイさんの「あんな声やこんな声で話題の声ゲーに挑戦♡」の406万回。
あんな声やこんな声で話題の声ゲーに挑戦♡
歌ってみた動画とゲーム実況とそれぞれ動画の種類は異なるため、単純な比較はできません。まずはヒメヒナ2人の大台達成を祝福したいですね。

※再生回数はいずれも記事執筆時点。

田中ヒメと鈴木ヒナという2人のオンナ

ヒメヒナこと田中ヒメさんと鈴木ヒナさんは、2人で活動しているバーチャルYouTuber。
【対決】失敗した数だけ水を飲まなければいけないHappy Glass
3月に田中ヒメさん単独で活動をスタートしたあと、5月からは鈴木ヒナさんがパートナーとして加わっています。

キャラクターデザインを担当したのは、VTuberユニット・KMNZ(ケモノズ)の2人も手がけたしゅがおさんです(外部リンク)。

クオリティの高いヒメヒナの「歌ってみた」

これまでゲーム実況などの動画を投稿していますが、8月から歌ってみた動画の投稿をスタート。第1弾は「ようこそジャパリパークへ」の替え歌「ようこそバーチャルパークへ feat.ばあちゃる48/ねこます」。
【ヒメヒナMV】ようこそバーチャルパークへ feat.ばあちゃる48/ねこます
続く第2弾として投稿されたのが、410万再生を突破した「劣等上等(Cover)」です。その後も、米津玄師さんの「Lemon」やみきとPさんの「ロキ」などをカバーした動画を投稿しています。
【ヒメヒナMV】Lemon (Cover)【心をこめて】
【ヒメヒナMV】ロキ(Cover)【ココロは人間だ!!!】
どれも映像としてのクオリティが高いのが特徴です。普段の酔っぱらいのようなテンションで繰り広げられる動画とは違った2人の魅力を感じられます。

次なる400万再生突破動画とは?

ヒメヒナの2人が歌ってみた「劣等上等」は、音楽ユニット・REOLで作曲を担当していたGiga(ギガ)さんが手がけた、ボーカロイドの鏡音リン・レンの10周年記念ソング。

2017年に発展的解散をしたREOLですが、「劣等上等」は作詞をReol(れをる)さん、MVをお菊さんが担当して、REOLメンバーによってつくられています。
Giga - '劣等上等'(BRING IT ON) ft.鏡音リン・レン【MV】
8月に投稿された動画は11月23日の時点で400万再生を突破。田中ヒメさん、鈴木ヒナさんはそれぞれのTwitterで、大台達成を祝福するとともに動画のNGテイクを公開していました。 ちなみに、次に400万再生に到達しそうなのが、YuNiさんがバルーン(須田景凪)さんの「シャルル」を歌ってみた動画。
【息継ぎ必死】シャルル 歌ってみた - YuNi
今後も新たな動画によって、続々と記録が更新されていくのか。VTuberシーンの盛り上がりを象徴する現象のひとつとして、注目したいところです。

盛り上がるバーチャルYouTuberシーン

こんな記事も読まれています

関連商品

551蓬莱 豚まん20個セット

価格 : 5,100円(税込み)
販売元 : 【551蓬莱】

お祝いだ

関連キーフレーズ

「田中ヒメ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 38

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
onda

おんだゆうた 認証済みアカウント

コメントありがとうございます!編集部のおんだです。
僕たちとしてももっといろいろなVTuberを知りたいですし、取り上げていきたいと思っています!
もしよければ、みなさんがオススメするVTuberの方々を教えていただければうれしいです。

匿名のユーザー

匿名のユーザー

親分より全然再生されてるvtuberたくさんいるのに、このへんがマスに知られるまで時間かかるの残念だな

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ