アメリカで社会現象となるほどの人気を博すSFホラードラマ『ストレンジャー・シングス』のシーズン3が、2019年に配信されることが正式に決定した。
動画配信サービスの「Netflix」が、海外オリジナル作品の新作ラインナップ情報を解禁した中で発表された。
Netflixのオリジナルドラマ作品として、シーズン1・2は「ドラマのアカデミー賞」と称されるエミー賞を多部門で受賞している。 ハリウッドとオーランドのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでは、同作のアトラクションが期間限定でオープンしたほど。『ストレンジャー・シングス』シーズン3のティーザー映像
ただし、正式に2019年配信と発表されたのは今回が初めてとなる。
また、海外メディア「The Hollywood Reporter」によると、「ストレンジャー・シングス」製作総指揮の1人であるショーン・レヴィは、シーズン3が前作から1年後の1985年が舞台であること、また1985年が映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の公開年であることから同作へのオマージュがあることも明かしている(外部リンク)。
シリーズが公開されるたびに大きな話題となる同作。2019年夏公開であれば首を長くして待つ必要があるが、まだ観たことがないという方はそれまでに是非視聴をオススメする。
動画配信サービスの「Netflix」が、海外オリジナル作品の新作ラインナップ情報を解禁した中で発表された。
エミー賞5部門を受賞した超人気SFドラマ
『ストレンジャー・シングス』は、1980年代のインディアナ州の小さな町ホーキンスを舞台に、4人の少年と謎の少女「11(イレブン)」の不可解な謎、小さな町に隠された恐ろしい秘密に迫るSF冒険ミステリー。 当時の名作映画や音楽、ファッションなど、80年代カルチャーへのオマージュがふんだん盛り込まれたニクい演出も魅力の一つ。Netflixのオリジナルドラマ作品として、シーズン1・2は「ドラマのアカデミー賞」と称されるエミー賞を多部門で受賞している。 ハリウッドとオーランドのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドでは、同作のアトラクションが期間限定でオープンしたほど。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のオマージュも?
劇中で新しくオープンするショッピングモールの紹介映像に扮したティーザー映像も事前に公開されており、その中で「COMING NEXT SUMMER!」と映し出されることから、新シーズンの配信が2019年夏となる可能性は指摘されていた。シリーズが公開されるたびに大きな話題となる同作。2019年夏公開であれば首を長くして待つ必要があるが、まだ観たことがないという方はそれまでに是非視聴をオススメする。
ストレンジャー・シングスとゲーム・オブ・スローンズは鉄板
この記事どう思う?
0件のコメント