20代のリアルな性事情 経験者の84%は「セックス好き」サガミ調査

20代のリアルな性事情 経験者の84%は「セックス好き」サガミ調査
20代のリアルな性事情 経験者の84%は「セックス好き」サガミ調査

「セックスが好きか、嫌いか」

POPなポイントを3行で

  • サガミオリジナルが20代男女のセックス事情を調査
  • 「好きか、嫌いか」「誘うか、待つか」リアルな声を紹介
  • これが20代のリアル、信じられる?
コンドームブランドのサガミオリジナルが20代男女のセックスに関する調査結果を、発売20周年を記念した特設サイトで公開している。

セックス経験者500人を対象に、「セックスが好きか、嫌いか」「セックスに自ら誘うか」といった内容から、「友人・知人・初対面などからセックスをしたいと言われたらどう思うか」といった踏み込んだ質問まで、性に対するリアルな声を紹介している。

調査対象500人中84.6%が「セックスが好き」と回答。特に女性の75.2%に比べて、男性は94%という高い数値を記録した。

経験者は、男女ともにセックスが好きな傾向

セックス経験の有無

予備調査では、20代のセックスの経験の有無について調査。約3人に1人、男性の約半数がセックスの経験が無いことがわかる。

セックスの頻度と相手

セックスの頻度については「週に1日程度」が24.8%で最も多く、「半月に1回程度」(16.2%)、「月に1回程度」(15.8%)と1位から頻度が少なくなるが、4位には「週に2日程度」(11.5%)、5位には「週に3日以上」(11.0%)と比較的頻度の多い層も一定数存在する。

セックスに誘われたらどう感じるか

好意が無い相手から「セックスに誘われたらどう感じるか?」に対しては、女性の11.6%に比べて、男性は約半数が「嬉しい」という結果に。

セックスに誘った場合の確率

セックスは誘うか、待つか」では、「自分から誘う」という人が55.8%、「誘われるのを待つ」という人は44.2%。さらに誘う人(交際相手がいない人の場合)が、実際にセックスする確率は67.68%となった。

セックスに誘われるのを待つ理由

さらにセックスに誘われるのを待つという人の中で、「誘われたセックスは基本断らない」という人が22.0%いることが明らかになった。

同ブランドは発売20周年を記念して、カップルを対象にした「デート代20万円を100組にプレゼント」するキャンペーンを実施中(外部リンク)。

カップルの既婚、未婚、年齢、性別は問わず、特設サイト専用フォームから応募できる。

性に関するポップなニュース

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。