140

人気イラストレーター・国道12号がデザインした焼酎が可愛いすぎる!

人気イラストレーター・国道12号がデザインした焼酎が可愛いすぎる!

「六月燈の三姉妹 芋」 (C)「六月燈の三姉妹」製作事務局

人気イラストレーター・国道12号さんが鹿児島の焼酎「六月燈の三姉妹 芋」「六月燈の三姉妹 麦(貯蔵)」のパッケージイラストを担当し、そのビジュアルが公開された。

焼酎のネーミングは鹿児島の夏の風物詩を背景にした映画『六月燈の三姉妹』から取られ、35周年を迎えた田苑酒造とのコラボレーションで実現。キャラクターデザインとやわらかいタッチに定評のある国道12号さんのイラストレーションが、焼酎のまろやかさを表現している。
六月燈の三姉妹 麦(貯蔵)

イラストレーター・国道12号さんとは?

国道12号さんは、イラストレーター・デザイナーとして様々な分野で活躍する人気作家。

フジテレビTVドラマ『未来日記-ANOTHER:WORLD-』主題歌のアニメ版PVや『サントリー C.C.レモン 擬人化イラストコンテスト』のキャラクターデザインのほか、TVアニメ『ステラ女学院高等科C3部』のキャラクターデザイン原案などを手がける。
国道12号さんがキャラクターデザインをした柴崎コウさん
書籍では『しずるさんと底無し密室たち』(星海社文庫)、『僕たちは監視されている』(このライトノベルがすごい!文庫)のイラストも担当している。

『六月燈の三姉妹 芋』『六月燈の三姉妹 麦(貯蔵)』も熟成のため全量(100%)ホワイトオーク樽で貯蔵。永い年月をかけて琥珀色に輝く本格焼酎に仕上がっている。どちらもアルコール分は25度、容量720mlで価格は1200円(税抜)。

田苑酒造のWEBサイトより、購入することができるので、成人の方はチェックしてみよう。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

116
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ