永遠の生命が実現した社会の殺人ミステリー Netflixにサイバーパンク大作

永遠の生命が実現した社会の殺人ミステリー Netflixにサイバーパンク大作
永遠の生命が実現した社会の殺人ミステリー Netflixにサイバーパンク大作

『オルタード・カーボン』

Netflixのオリジナルドラマ『オルタード・カーボン』が、2月2日(金)より配信される。

これはリチャード・モーガンさんによる同名小説を原作としたフューチャー・ノワール。300年後の27世紀、永遠の生命が実現した社会で行われるSF殺人ミステリーだ。

SF超大作『オルタード・カーボン』

人間の心がデジタル化された世界を舞台にした『オルタード・カーボン』は、フィリップ・K・ディック賞を受賞したSF大作だ。

“メモリー・スタック”に保存した心を新しい身体(スリーヴ)に埋め込むことで、肉体の乗り換えが可能となっているため、擬似的な不死が実現している。 主人公のタケシ・コヴァッチ(演:ジョエル・キナマン)は、新たなスリーヴにスタックを埋め込まれ、死から250年後の世界で蘇生。資産家のローレンス・バンクロフト(演:ジェームズ・ピュアフォイ)の殺人未遂事件の真相を追うことになる。何度も生き返ることが可能な世界で、バンクロフトはなぜ狙われたのか?
『オルタード・カーボン』予告編
公開された予告映像では、その斬新な設定や銃撃戦、壮絶なバトルアクションなど独特の世界感を凝縮。

ブレードランナー』や『攻殻機動隊』のようなサイバーパンク作品好きにはたまらない内容となりそうだ。

SFブーム、来てます!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ