19

国民的ガールフレンドが帰ってきた『ラブプラス EVERY』発表

国民的ガールフレンドが帰ってきた『ラブプラス EVERY』発表

『ラブプラス EVERY』ティザーサイトのスクリーンショット

ラブプラス」シリーズの新プロジェクトとして、『ラブプラス EVERY』をコナミが発表した。

あわせてオープンされたティザーサイトには、配信先としてApp StoreとGoogle Playが記載されており、スマートフォン向けのタイトルになるとみられる。

キャラデザ担当箕星太朗さんのイラストも

8月25日に発表された『ラブプラス EVERY』だが、現状、配信日や内容は明らかになっていない。 シリーズでキャラクターデザインを担当した箕星太朗さんは、自身のTwitterアカウントにヒロイン・高嶺愛花のイラストを投稿した。

恋人パートをずぅっと続けられる

「ラブプラス」シリーズは、2009年に「国民的ガールフレンド デビュー!!」のキャッチコピーで発売された恋愛シミュレーションゲーム。

シリーズ第1弾『ラブプラス』/画像はAmazonより

プレイヤーは登場するヒロインの彼氏となって、登下校や学校生活、デートなど、相思相愛な日常をエンドレスに楽しめる。

3人のヒロインの声は、高嶺愛花(同学年)を早見沙織さん、小早川凛子(後輩)を丹下桜さん、姉ヶ崎寧々(先輩)を皆口裕子さんがそれぞれ演じた。

ゲームとしてのヒットに加え、講談社の漫画雑誌5誌でのコミカライズやキャラクターソングCDなど、さまざまなメディアミックスを展開。少しでも、彼女たちとの思い出をつくったファンにとっては、非常に忘れがたいタイトルとなっている。

あなたにとってのガールフレンドがいるかもしれません

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ