12

POPなポイントを3行で

  • 『ラブプラス EVERY』サービス再開
  • 相次ぐメンテナンスから待望のカノジョと再会
  • 秋葉原でのイベントなどゲームもリアルもXmasまっしぐら
『ラブプラス EVERY』サービス再開カノジョとも再会 やっと…会えたね

『ラブプラス EVERY』/画像はゲーム画面より

長期にわたるメンテナンス中だったスマホゲーム『ラブプラス EVERY』が、前々日の予告通り12月11日に無事サービスを再開した。

再開にあたってプレイヤーは、アプリのバージョンを「1.1.0」以上へアップデートする必要がある。

クリスマスに間に合った『ラブプラス EVERY』

ラブプラス」シリーズの最新作として10月31日に配信された『ラブプラス EVERY』。

しかし、リリース直後から不具合が発生。たびたびメンテナンスに入り、11月6日にはサービス再開の延期が発表されていた。

公式サイトでは「VRシナリオでモデルが不完全な状態で表示される」「プロフィール画像に写真を繰り返し設定すると、画面タップが効かなくなる」などの不具合の対応・修正を報告。

すでにゲームをプレイ中だったユーザーにはお詫びとしてゲーム内アイテムが付与された。

またメンテナンス中に誕生日を迎えたユーザーには、12月18日(水)までにいずれかの女の子と恋人になってログインすることで、カノジョからのお祝いイベントが発生する。

相次ぐメンテナンスでカノジョと会えず

2009年に第1弾が発売された恋愛コミュニケーションゲーム「ラブプラス」シリーズの最新作として、2019年10月31日にAndroid/iOS用にリリースされた『ラブプラス EVERY』。

これまで同様に高嶺愛花(CV:早見沙織さん)、小早川凛子(CV:丹下桜さん)、姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子さん)という3人の女の子と出会い、告白を経て、カノジョとなった相手との生活を楽しめる。

新作の発表から2度リリースが延期されたため待望の配信となったものの、直後から通信エラーなどが発生、緊急メンテナンスを実施すると、翌日、翌々日と再開してはメンテナンスを繰り返した。

11月6日には7日までだったサービス再開の見込みを改めて「再開時期は未定」に。その後、11月28日には「12月中旬」、12月9日に「12月11日15時」と再開時期がアナウンスされていた。

主題歌CD発売、秋葉原ではクリスマスイベント

プレイヤーが待ちわびたサービス再開。再開時期が12月とされた当初から「クリスマスに間に合うのか否か?」は注目点だったが無事間に合った格好だ。

再開と同日には、ゲーム主題歌「Can you feel me? ~私を見つけて~」が発売。CDにはこれまでのシリーズ主題歌「永遠ダイアリー」「微笑みフォトグラフ」「Colorful Days」も収録されている。
ラブプラス Merry+mas 2019 in AKIBA

「ラブプラス Merry+mas 2019 in AKIBA」/画像はイベント特設ページより

さらに同日から25日(水)まで、東京・秋葉原のイベントスペース・THE AKIHABARA CONTAiNERでは、クリスマスイベント「ラブプラス Merry+mas 2019 in AKIBA」を開催。

新作の発表後の延期、サービススタート後のメンテナンスと、会えそうで会えなかった状況を経て、今年のクリスマスはようやくカノジョと過ごすことができそうで感無量である。
  • 『ラブプラス EVERY』サービス再開カノジョとも再会 やっと…会えたね
  • 『ラブプラス EVERY』サービス再開カノジョとも再会 やっと…会えたね
  • 『ラブプラス EVERY』サービス再開カノジョとも再会 やっと…会えたね
【画像】クリスマス、誰と過ごす?

やっと、会えたね

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ラブプラス EVERY」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ