34

『ラブプラス EVERY』8月5日でサービス終了 唐突に訪れた彼女との別れ

POPなポイントを3行で

  • 『ラブプラス EVERY』8月5日でサービス終了
  • 「ラブプラス」最新作はリリース直後からメンテの連続
  • カノジョとの夏本番を前に、フラれてしまった…ハハッ
『ラブプラス EVERY』8月5日でサービス終了 唐突に訪れた彼女との別れ

『ラブプラス EVERY』

ラブプラス」シリーズの最新作として配信中の『ラブプラス EVERY』が、8月5日(水)14時00分をもってのサービス終了を発表した。

理由は「諸般の事情」として詳細は語られていない。

発表では「これまでサービスを提供させていただくことができましたのは、皆様からの熱いご支援をいただいたおかげでございます」と感謝のコメント。

「サービス終了まで、残り少ない期間となりますが、皆様への感謝の気持ちを込めまして、イベント・キャンペーンの実施を予定しております」と締めくくった。

2019年10月31日の配信から、終了まで9ヶ月。残された時間は2ヶ月ちょい。

これから夏本番なのに……フラれちゃうのか、俺たち。

“国民的ガールフレンド”との日常「ラブプラス」

高校を舞台に、“カノジョ”との恋人生活が満喫できる恋愛コミュニケーションゲーム「ラブプラス」シリーズ。

シリーズの歴史は長く、コナミから第1弾が発売されたのは2009年。当時のキャッチコピーは「国民的ガールフレンド デビュー!!」。

現実の時間軸に沿った進行で、どこへ行くにも彼女とカノジョと一緒を実現した

プレイヤーは自身の時間を拘束されるようにも聞こえるが、実際、カノジョのことを考える日常は、プレイヤーにとっては幸せでもあった。

シリーズを重ねるごとにコンテンツとしてゲームの枠を超え、観光地とのコラボレーションや、複数の漫画雑誌でのコミカライズとメディアミックスも目立った。

一筋縄じゃいかない僕らとカノジョの物語

ラブプラス EVERY ゲーム紹介PV
ラブプラス EVERY』は、そんな人気シリーズの最新作として、2019年10月31日にAndroid/iOS用にリリースされた。

高嶺愛花(CV:早見沙織さん)、小早川凛子(CV:丹下桜さん)、姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子さん)がこれまでと同様に登場した。
ラブプラス EVERY主題歌「Can you feel me? ~私を見つけて~」
スマートフォンという、いつでもどこでも持ち歩くデバイスとの親和性は抜群。しかし待望のリリースも束の間、リリース直後から不具合が発生。

早々にメンテナンスを実施すると、翌日、翌々日と再開してはメンテナンスが連続し、11月6日にはサービス再開の見込みを改めて「再開時期は未定」に。

その後、11月28日には「12月中旬」、12月9日に「12月11日15時」と再開時期がアナウンスされ、12月11日に無事サービスを再開していた。

終了までの限られた時間、最高に思い出に残る時間を過ごそう!

『ラブプラス EVERY』発表からリリース、メンテまで

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ラブプラス」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 28

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ