16

POPなポイントを3行で

  • 『ラブプラス EVERY』メンテナンス延長へ
  • 配信日からエラー頻発、サービス再開日時は未定
  • いつかは会える、だから待ってる

最新ニュースを受け取る

ラブプラス」シリーズの最新作として10月31日の配信直後からメンテナンス中だった『ラブプラス EVERY』が、予定していたサービス再開の延期を発表した。

公式サイトの発表では「7日(木)17:00までにサービス再開の見込みでしたが、お客さまがより快適にゲームを楽しめる環境にしていくことを目的として、再開時期を延期し、更にメンテナンスでお時間をいただくことになりました」と報告。

「再開をお待ちのお客さまに対し、ご心配・ご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「なお、本メンテナンスで影響を受けられたお客さまへのお詫びとして、サービス再開後にゲーム内アイテム等の付与をさせていただく予定です」と説明した。

サービス再開日時は未定ながら、運営側としては早期の再開に向け準備を進めているとし、続報については公式サイト・SNSなどを通じて、11月中に改めて報告されるという。

ゲーム公式サイトとは別に、コナミ製品のサービス・情報サイトではこれまでのメンテナンス概要の詳細が報告されている(外部リンク)。

メンテナンスが頻発した「ラブプラス」最新作

モバイルゲーム『ラブプラス EVERY』メンテナンスに関するお詫びとご報告

お詫びとご報告/画像は公式サイトのスクリーンショット

高校を舞台に、“カノジョ”との恋人生活が満喫できる「ラブプラス」シリーズの最新作として、Android/iOS用にリリースされた『ラブプラス EVERY』。

2018年の発表から2度リリースが延期されたため、待望の配信となった10月31日。しかし配信当日からアプリに通信エラーなどが発生、緊急メンテナンスが施された。

メンテナンス明け以降もアクセスしづらい状況が続き、11月1日にはさらに臨時のメンテナンスを実行。同日23時過ぎには通信エラーが多発してしまう。 「スタンプシートの報酬が受け取れない/複数回受け取れる」「次のチャレンジが解放されない」「チュートリアルやスクールチャレンジ中の進行不能」「リッチが消費されない」「ログインボーナスが複数回受け取れる」などが確認されたため、2日0時過ぎから緊急メンテナンスに入っている。

Twitterではそのつど状況が報告され、最新の再開時期として11月7日17時と予告されていたが、今回さらなるメンテナンスが発表されサービス再開時期が未定となった。

いつか会える、だから待ってる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ラブプラス」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ