94

声優・水瀬いのりさんがラップ曲に挑戦した楽曲「too late」が、フルサイズで本日8月19日(土)より配信開始となった。 作曲・作曲は、嵐の「Monster」はじめ、ももいろクローバーZや小倉唯さんらに曲の提供を行うCHI-MEYさんが担当。

TVアニメ『18if』(エイティーンイフ)」第7話のエンディング主題歌として披露され、水瀬いのりさんが同話でヒロインを演じる「ネネ」名義で歌唱している。

各話で監督・主題歌の異なる『18if』

『18if』

『18if』は、TOKYO MX、BSフジ、AT-X他で放送中の、GONZO制作によるテレビアニメ。原作は、スマートフォン向けゲーム『【18】キミト ツナガル パズル』だ。

複数の監督が各話を担当し、毎回異なるヒロインを演じる豪華キャストやアーティストによるエンディング主題歌から話題を呼んでいる。

放送された第7話「ソシテ ダレモ イナイ…」では、『フルメタル・パニック!』や『LAST EXILE』などで知られる千明孝一さんが監督をつとめた。

水瀬いのりさん演じるネネ

そして、今回のヒロインを演じているのは、TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役やアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』のヒロイン・成瀬順役などで知られる声優・水瀬いのりさん。

「too late」配信ジャケット

8月頭に新シングル「アイマイモコ」を発売したばかりの水瀬さんによる、ウィスパー気味のラップが特徴的な主題歌となっている。

主題歌集CDは、10月発売予定

『18if』公式サイトでは、次回放送の第8話エンディング主題歌が、Ryu Mihoさんの歌唱する「空の音」であることが発表された。

“東京の溜め息”と称されるJAZZY-POPシンガーが歌い、ももいろクローバーZの「ザ・ゴールデン・ヒストリー」などを手がけた長谷川智樹さんが作詞・作曲・編曲を担当している。 また、米良美一や、BiSHのアイナ・ジ・エンドさんとTeddyLoidさんによる楽曲はじめ、すべての主題歌が収録された『18if』主題歌集CDは、10月4日(水)に発売となる。

アニメ、ラップの広がり

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「水瀬いのり」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 92

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ