YouTuberヒカル、#FR2 石川涼に突撃訪問! コラボTシャツも発売

【悲報】ヒカル、謎のうさぎの虜になる

2017年8月1日(水)、YouTuberのヒカルさんがアパレルブランド「#FR2」の店舗を訪問。社長の石川涼さんとともに、アパレル業界の実態に迫る動画を公開した。

動画の後半では、ヒカルさんが「#FR2」とコラボレーションしたアイテムを販売することも発表。「YouTuber kills」「I'm a not YouTuber」と書かれたロゴTシャツ2種を1万枚目指して販売していくという。

YouTuber ヒカルとは?

ヒカルさんは、今最も勢いのあるYouTuber。最近は1000万円をかけた競馬動画や、祭でテキ屋を摘発する動画も話題になっていた。

また、渋谷109のポップアップストアでヒカルさん自身や人気YouTuberのオリジナルアイテムを販売する交渉を、同社の社長に直談判。見事に成功し、店舗の展開が決定したばかりだ。 一方の石川さんは、人気アパレルブランド「VANQUISH」の創設者として知られる人物。

株式会社せーのの代表としても多岐に渡るブランドを展開している。 ヒカルさんは動画の冒頭から「アパレル業界の闇」についてや、「実際に儲かるか?」など単刀直入な質問を投げかけた。

それに対し石川さんは、ヒカルさんの質問をうまくかわしながら「#FR2」のコンセプトや商品のロゴの意味を説明。

さらに「一時期的なヒットがあっても長期に渡りアパレル業界で成功するのは難しい」こと、宣伝費をかけずにInstagramだけで普及させ、海外にウケていることについても話した。

YouTuberヒカル × アパレルCEO石川涼がコラボ

YouTuber kills 赤色

動画の後半で石川さんは、ヒカルさんの来店に合わせて「YouTuber kills」ロゴTシャツ制作したということを明かす。

当初予定はなかったが、ヒカルさんの提案により5000円(税込)での販売を決定した。
続けて「Tシャツは何枚売れたら凄いのか?」 質問したヒカルさん。石川さんは、1型で1000枚売れたらヒットだとした上で、「ヒカルさんなら1万枚ぐらい売れるんじゃないか?」と冗談交じりの希望を託した。

その話を受けたヒカルさんは、1万枚売れたら、同ブランドを代表する「Smoking kills」とプリントされたTシャツのヒカルさんバージョンをつくってほしいと提案。石川さんもノリノリで即決した。

人気YouTuberのヒカルさんが「#FR2」を宣伝したことでどれだけの影響力があるのか、またオリジナルアイテムもどれだけ人気になっていくのか?

2017年 YouTubeが熱い!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ