噂の過激アニメ『妹ちょ。』がスマホゲームとコラボ! DVD収録シーンも

  • 0
噂の過激アニメ『妹ちょ。』がスマホゲームとコラボ! DVD収録シーンも
噂の過激アニメ『妹ちょ。』がスマホゲームとコラボ! DVD収録シーンも

(C)2014 松沢まり・KADOKAWA 富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会 (C)Mynet Inc.

2月から放送され、放送倫理・番組向上機構(BPO)の審議入り、そして放送時間の自主変更で話題となったTVアニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』(『妹ちょ。』)。

そんな問題作が、スマートフォンアプリ『ファルキューレの紋章』とコラボ。3月31日(月)、同作とコラボしたイベントを開始した。

ファンからは“完全版”と称されている『妹ちょ。』Blu-ray・DVDに収録されるカットをもとにした限定カードをゲットすることができる。

BPO審議入り・放送時間変更の問題作

『妹ちょ。』は、累計75万部以上の人気マンガが原作。“ちょっとHなラブコメディ”という、そのよくあるキャッチコピーとは裏腹に、よくあるラッキースケベ(パンチラや不慮のボディタッチ含む)に留まらない、過激な性表現が話題になった。

例えば、女子高生の妹が義理の兄を想って自慰に耽るシーンなどが描かれている。しかも、当初、深夜帯ではなく22時台に放送されていたこともあって、BPOの審議入りが報じられたが、自主的に放送時間を25時台に変更して何とか事なきを得たという経緯も。

5月には、写真集「スクールガール・コンプレックス」で知られる、フェティシズムを扱わせたら右に出る者はいない写真家・青山裕企さんが監督で、R15+指定で実写映画化される。

そんな、何かと話題の同作が、スマートフォンアプリとコラボするということで注目が集まっている。

“完全版”DVD収録のシーンがカードに

『妹ちょ。』がコラボするのは、2012年10月よりGoogle PlayにてAndroid版の提供を開始し、カテゴリ売上最高1位を獲得したこともあるファンタジーRPGゲームアプリ『ファルキューレの紋章』。

3月27日からApp Storeにて正式に配信を開始し、さらに31日(月)からは、スタート記念として、同作とコラボしたイベントが開始された。

4月限定のイベント「恋する乙女と学園大パニック」には、従来のゲーム内の人気キャラをはじめ、『妹ちょ。』の人気キャラクターたちが制服姿で登場。

イベント内で出現する「美月&日和」を撃破すると手に入る「『妹ちょ。』シークレットガチャチケット」で、運が良ければ「美月」と「日和」のカードを手に入れることができる。

(C)2014 松沢まり・KADOKAWA 富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会 (C)Mynet Inc.

全部で9枚(3種類が3段階進化)のカードはすべて、TV放送では公開できなかった部分までを収め“完全版”と称されている『妹ちょ。』のBlu-ray・DVDに収録されているシーンをもとにしている。

是非、この機会に、放送終了した『妹ちょ。』のヒロインたちと再会してみよう!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ