575

連載 | #1 写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

【写真】カメラマンが「熊本の奇跡」と呼ぶ最近話題の美少女「つぶら」ちゃんってどんな娘?

【写真】カメラマンが「熊本の奇跡」と呼ぶ最近話題の美少女「つぶら」ちゃんってどんな娘?

つぶらさん

KAI-YOU.netの名物でもあるコスプレ撮影のために、全国を飛び回ってくれているカメラマン・Dioraさんが、ある日、こんなことを言ってきた。

「僕、今、密かに『熊本の奇跡』と呼んでる、個人的に推している女の子がいるんです」。

熊本の奇跡──これは、岡山で初めて開かれた「岡山美少女・美人コンテスト」美少女部門でグランプリを取った桜井日奈子さんが、「岡山の奇跡」と呼ばれ注目を浴びたことを踏まえての発言であることは間違いない。

一体どんな子なんですか? 筆者がそう質問すると、Dioraさんは誇らしげに言い放った。

もう写真も撮ってきたんです! ひたち海浜公園で!」。

もともと行動派のカメラマンだが、数多くのモデルやコスプレイヤーを撮影して目の肥えている彼をここまで突き動かした女の子に、にわかに興味が湧いてきた筆者は、撮影してきたという写真を見せてもらった。 そこには、4月から5月にかけて咲く、季節の花「ネモフィラ」の鮮やかなブルーに囲まれた美少女がいた。その名も「つぶら」さん。

「透き通る肌、吸い込まれそうな瞳」という使い古された文句がつい口を出てしまう。

現在、モデルとしての活動を始めたという彼女を「熊本の奇跡」と呼ぶにふさわしいかどうかは、その目で判断してほしい。

つぶらさん本人からのコメントと、Dioraさんからのコメントも届いているので、あわせてお届けする。

大きい写真でつぶらさんを見る モデル:つぶら(Twitter) 撮影:Diora(Twitter

カメラマンが「熊本の奇跡」と呼ぶ美少女モデル「つぶら」

──自己紹介をお願いします。

つぶら つぶらといいます。4月に熊本から関東にやってきた田舎者です!(笑) 熊本にいた頃からモデルに興味があって、撮影会の被写体をやらせていただくようになりました。

──なぜ東京に?

つぶら 撮影会、モデルの仕事で東京に行くことが多くて、昔から興味を持っていた仕事だったので思い切って上京しました。これを機にもっと活動の幅を広めていきたいと思っています。

──アイドル活動の勧誘も多いとお聞きしましたが、そういった活動には興味がある?

つぶら うーん、、今はなんとも。。。色々模索中なんですよね。アイドルの方見るのは好きなんですけど、自分がなるってなんだか想像がつかない(笑)。あっ、でも音楽は好きなのでDJとか実は興味あります! DioraさんDJもやってたみたいなので、教えてもらおっと笑。

定期的に撮影会出てるので、Twitterとか見て撮りに来てくださると嬉しいです! ──ではDioraさんに、なぜ「熊本の奇跡」なんですか?

Diora つぶらちゃんをモデルに『フォトテクニック デジタル』という雑誌のフォトコンテストに応募したところ、見事入選しました。彼女のおかげですね。だから、個人的には『熊本の奇跡ちゃん』と呼んでいます。

──超個人的な理由だったんですね……。なぜそこまで推しているんですか?

Diora 可愛いからですね(笑)あと、かっこいいからです。今回は可愛い系な写真ですけど、彼女普段はボーイッシュな格好が多くてカッコイイんですよ! ファッションセンスが凄くいい。カワイイ系もカッコイイ系も両方こなせるのは、モデルさんとして凄く貴重ですし、凄く魅力的な事だと思います。それだけで200%推せます!

……後は、彼女も僕と同じく音楽好きって所ですかね。推しのアイドルがだいたい被ってる(笑)。今はもう解散してしまった「プティパ-petit pas!-」とか、最近界隈揺るがすほど活動している「CY8ER」とか。

──Dioraさんと言えばコスプレ撮影ですが、つぶらさんはコスプレはしないのでしょうか?

Diora 以前から本人が「コスプレしたい」と言っていたので、東京に来たからにはこれからイベントに出てコスプレに挑戦してほしいですね。この時期、次なら「ワンフェス」か「コミケ」参加でしょうか。デビュー戦の取材が楽しみです!

──最後にお二人から一言あれば。

つぶら&Diora これからも撮影たくさんしてくので、応援よろしくお願いします!

大きい写真でつぶらさんを見る

美少女、もっと知りたいですか?

こんな記事も読まれています

連載

写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

美少女を撮影するため全国を飛び回る写真家・Diora氏。 その彼が注目している、これから大きく羽ばたくであろう期待の美少女を撮影。インタビューとあわせて紹介する。 本連載ではこれまでに、何人もの美少女を世に送り出してきた。「やね」さんや「つぶら」さん、「似鳥沙也加」さんといった美少女は、彼の撮影がきっかけで、広く知られるまでになった実績を誇る。 今日も彼は、まだ見ぬ美少女を求めてシャッターを切る。

関連キーフレーズ

549
Share
26
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ