連載 | #7 【世界のコスプレイヤー】コスプレは国境を越える!

【世界のコスプレイヤー】まさに麗人!カナダから降臨するひかりんさんが眩すぎる

【世界のコスプレイヤー】まさに麗人!カナダから降臨するひかりんさんが眩すぎる
【世界のコスプレイヤー】まさに麗人!カナダから降臨するひかりんさんが眩すぎる

ひかりんさん/『あんさんぶるスターズ!』瀬名泉

ネットに投稿された海外コスプレイヤーさんの激アツな写真を発見し、日本のみなさんへ紹介していく「世界のコスプレイヤー」シリーズ。

日本発の漫画・アニメカルチャーとともに発展したコスプレが、異国の地で新たな楽しみとしてファンに愛されている…!

これぞ、まさに、ポップ!

今回は、もはや存在が二次元ではと疑いたくなるレベルの男装コスを見せてくれるひかりんさん(外部リンク)です。

クールな視線にドキドキさせられたと思いきや、ふいに現れる笑顔にくらくらします……『ユーリ!!! on ICE』ユーリ・プリセツキー、『あんさんぶるスターズ!』瀬名泉、さらには『終わりのセラフ』百夜ミカエラ……まさに「麗人」の呼び名がふさわしいコスプレたち。

そして、Instagramにはいつものファッションや日常のワンシーンを投稿しており、そちらも注目。今回は動画を2本転載していますが、実に、ときめきました。

それでは、どうぞ!

ひかりんさん、コスプレギャラリー

ひかりんさん/『刀剣乱舞 -ONLINE- 』鶴丸国永

ひかりんさん/『終わりのセラフ』百夜ミカエラ

ひかりんさん/『終わりのセラフ』百夜ミカエラ

ひかりんさん/『Mystic Messenger』zen

ひかりんさん/『ユーリ!!! on ICE』ユーリ・プリセツキー

ひかりんさん/『ユーリ!!! on ICE』ユーリ・プリセツキー

ひかりんさん/『ハイキュー!!』菅原孝支

ひかりんさん/『Mystic Messenger』707

ひかりんさん/『あんさんぶるスターズ!』瀬名泉

──ひかりんさんは、好きなアニメやマンガ、日本のカルチャーはありますか?

わーーー、好きなものを選ぶのは難しいですが、お気に入りは『夏目友人帳』です。夏目貴志は優しい性格で、私も彼のような存在になれるように努力したいです!

それから、『ハイキュー!!』や『弱虫ペダル』などのスポーツアニメ全般も好きです。昨年からはスマートフォンゲームにも中毒みたいにハマっていて、『アイドリッシュセブン』や『刀剣乱舞』を遊んでいます。

私はとても若い頃からアニメの美学に惹かれていて、それがアニメキャラクターとしてドレスアップを始めるきっかけになりました。それ以来、私は日本の文化を愛しています。

──他にも好きなものってありますか? 食べものでも、音楽でも、なんでも。

私はロックミュージックを聞くことが好きで、毎日を通して熱心に働くエネルギーをもらっています。

あと、最近は「蒼葉さん」と名付けたセキセイインコを飼い始めたのですが、それまで鳥がこんなにカワイイなんて知らなかったんです!私たちはすごく仲良くしていて、今では最高の友だちです〜。

──日本で行ってみたいところは?

私の親友のひとりが日本に住んでいるので、私はほぼ毎年、日本を訪れています。日本人にとってはふつうに思えるかもしれない「畳の部屋」や「鉄道の駅」も、私にとっては本当に美しい場所です!

私の夢は、桜が開花するシーズンに日本へ来て、コスプレ撮影をすることです。その夢がいつか叶う日を願っています!

ひかりんさんのコスプレを大きな画像で見る

「世界のコスプレイヤー」シリーズ

ほかにもPOPなコスプレ&グラビア、あります!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

【世界のコスプレイヤー】コスプレは国境を越える!

ネットに投稿された海外コスプレイヤーさんの激アツな写真を発見し、日本のみなさんへ紹介していく「世界のコスプレイヤー」シリーズ。 日本発の漫画・アニメカルチャーとともに発展したコスプレが、異国の地で新たな楽しみとしてファンに愛されている…! これぞ、まさに、ポップ!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ