連載 | #16 「ニコニコ超会議2017」特集!

ニコニコ動画ギャルは何を見てるの? 超会議でオススメ動画をきいてみた

  • 0
ニコニコ動画ギャルは何を見てるの? 超会議でオススメ動画をきいてみた
ニコニコ動画ギャルは何を見てるの? 超会議でオススメ動画をきいてみた

(左)まりちゃんさん(右)はあこたそさん

4月29日(土)・30日(日)の2日間にかけて開催されたニコニコの祭典「ニコニコ超会議2017」。

ニコニコ最大のお祭りというだけあって、普段からニコニコ動画に慣れ親しんでいるユーザーたちが数多く来場していました。

そこで気になったことがひとつ。「超会議」に来ているディープなニコニコユーザーたちは、普段どういった動画を見ているのでしょうか?

今回の記事では、「超会議」に来場していたユーザーさんたちにアンケートを実施。オススメ動画をきいてみた!

ニコニコギャルたちに突撃アンケート!

「イカサマ麻雀」がオススメ!

(左)りっかさん(右)ともちーずさん
超会議のお目当ては「#コンパス」ブース。レトルトさんの実況動画はよく見てる。

一番オススメの動画は、「イカサマ麻雀」シリーズ。

ゲーム実況よく見てます!

名無しさん
ゲーム実況はよく見てる。

一番好きなのは、ふぅさんの「ダクソ」実況。

「最俺」フジさんが好き

(左)ふみかさん(右)うなさん
(ニコニコ動画は)しょっちゅうではないけど、そこそこ見てる。

一番好きなのは、「最終兵器俺達」(4人組のゲーム実況ユニット)のフジさんの「雪で"何か"を作ろうとした。」動画。

スケスケのレースに水着を着てる人に声をかけてみると

ハム太郎さん
雑談配信とかやってます。ニコ生主です(外部リンク)。「超雑談配信者ステージ」に出演します。

ウナちゃんマンの真似をする横山緑の動画が好き。

ボーマス目当ての女子2人組

(左)まここさん(右)まゆゆさん
今日は「ボーマス」(THE VOC@LOiD M@STER)を見に来ました!

好きな動画は、仕掛人さんの「電子レンジ」で作るシリーズとか、「生チョコのつくり方」。

ニコニコギャル!

(左)まりちゃんさん(右)はあこたそさん
ゲーム実況派です。

一番オススメの動画は、わいわいさんの実況(外部リンク)。

顔出しはできないけど、美人なニコニコギャルに突撃

(左)サシスズラさん(右)やみうさぎさん
「歌ってみた」をよく見ます。

ROOT FIVEの藤谷慶太朗(けったろ)さんはヤバイ!(外部リンク

元ニコ生主、現在はモデル!

初音さん
元々ニコ生主やってました。「ちゅね太郎」名義で雑談やゲーム実況とか。今はモデルです。

ゲーム実況はよく見てました、これっていうのはなかったけど。最近は全然…。

5年前はよく見てたけど…

(左)名無しさん(右)ガーターさん
5年くらい前はよく(ニコ動)見てたけど、今はあんまり見てない。

その当時よく見てたのは、くろねこさんの生放送(外部リンク

ニコニコ超会議を振り返ろう

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

「ニコニコ超会議2017」特集!

niconicoのほぼすべてを地上に再現した「ニコニコ超会議2017」の突撃リポート! 幕張メッセを舞台に「ゲーム実況」「歌ってみた」「踊ってみた」……、そんなニコニコ動画やニコニコ生放送から生まれたユーザー文化などが一堂に会するニコニコ最大のイベントです。 開催前から注目ブースをお伝えしたり、イベント当日のレポートはもちろん、気になるユーザーへのインタビューなども掲載。カオスな熱気をお伝えしていきます!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ