168

7日間住み込みでライブしてくれるバンドを募集 ただし風呂なし+生配信必須

7日間住み込みでライブしてくれるバンドを募集 ただし風呂なし+生配信必須
東京・四谷のライブハウス「四谷アウトブレイク」で店長をつとめる佐藤学さんが、1週間住み込みで毎日ライブをやれるバンドをTwitterで募集している。

生活費はすべてチケットバックで捻出、しかも住み込みの模様はネットで随時生放送していくという。

異例の住み込み企画……果たしてバンドは集まるのか?

「四谷アウトブレイク」店長の佐藤学さんは、その独自の個性によってネットでも時折話題になる人物。自身の聖誕祭イベントを自身のライブハウスで行ったり、東京藝術大学大学院の卒展・修了展に登壇するなど、既存のライブハウス店長とは一線を画す活動を行っている。

「四谷アウトブレイク」自体も、バンドに限らずお笑い芸人や落語家など、ジャンルに縛られないパフォーマー/アーティストたちの活動の場となっており、通の間ではすでに知られた店舗だ。

住み込みの待遇を見ると、風呂無しという厳しいものではあるが、スタジオ代を節約しつつも音楽に集中したいバンドマンにとっては高条件といえる。

生放送が必須になっているものの、外出もOKなので、プライベートな時間もなんとか確保はできそうだ。

7日間連続で毎日ライブを行うのはたしかに過酷だが、Twitterでは大反響。すでに挑戦したいバンドマンたちが数組名乗りを挙げているのが散見される。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「佐藤学」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 19

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ