何を話そう… 握手会の様子を描くマンガが共感できると話題に

何を話そう… 握手会の様子を描くマンガが共感できると話題に
何を話そう… 握手会の様子を描くマンガが共感できると話題に

「バンギャルちゃんとインスト」の一部/画像はブログ「蟹めんまのバンギャル漫画」より

漫画家の蟹めんまさんによるブログ「蟹めんまのバンギャル漫画」で更新された、ビジュアル系バンドのインストアイベントにおける握手会チェキ会に参加するときの心境や様子を描いたマンガが話題を呼んでいる。

ジャンルを問わず、好きなアーティストとの握手会やチェキ会は慣れないうちは緊張するもの。同マンガでは、そんな心境や緊張からやってしまいがちな失敗などが、なんと15ページにわたって描かれている。

バンギャルの日常を描いた大人気ブログ

ヴィジュアル系バンドの女性ファンの方を指す略称"バンギャ"。同ブログでは、"バンギャ"だった蟹めんまさん自身の半生を振り返ったマンガを更新している。

バンギャルの日常を描いたマンガは、Webを中心に口コミで火がつき、2012年にはエンターブレインより書籍化。現在は2巻まで刊行されている。

好きなバンドマンの前で粗相があったら…

「バンギャルちゃんとインスト」の一部/画像はブログ「蟹めんまのバンギャル漫画」より

今回話題を呼んでいるのは、そんな大人気ブログにて3月4日に更新された最新のマンガ「バンギャルちゃんとインスト」。

前述のように、握手会やアーティスト本人と撮影ができるチェキ会に参加するときに心配しがちなことや、当日の緊張している様子などが描かれており、参加したことのある人はもちろんのこと、あまり馴染みのない人にもすんなりと読めるようなマンガになっている。

アーティストと何を話せばいいんだろう…」「ちゃんと思いを伝えられるかな…」「もし目の前で何か粗相があったら…」「チェキ会の様子を他のメンバーやファンに見られるのは恥ずかしい…」。こうして色々と心配しながら、せっかく何を話すか考えても、いざアーティスト本人を目の前にすると、あまりの緊張にありきたりなことしか話せなかった失敗…。

ヴィジュアル系バンドに限らず握手会やチェキ会は、アイドルをはじめ、さまざまなアーティストが行っている。参加したことがある人なら、きっと多くの人が共感できるだろう。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ