「きのこの山VSたけのこの里」がオセロに! 長きに渡る戦争に終止符か

「きのこの山VSたけのこの里」がオセロに! 長きに渡る戦争に終止符か
「きのこの山VSたけのこの里」がオセロに! 長きに渡る戦争に終止符か

「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」/画像はすべてメガハウスのおもちゃ情報サイトより

明治のチョコレート菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をモチーフにしたオセロ「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」が、1月18日(水)に発売される。

参考価格は1,980円(税抜)となっている。

インターネットで巻き起こる「きのこ たけのこ戦争」

「きのこの山」「たけのこの里」は、それぞれを支持する派閥によって熾烈な論争が常に巻き起こっているお菓子。 2016年6月には任天堂の人気ゲーム『Splatoon』(スプラトゥーン)のゲーム中で開催されたイベントでも、「きのこの山 VS たけのこの里」と題したバトルが企画され、最終結果はわずか2点差でたけのこの里派が勝利して終わっている。

オセロで決着! 「きのこの山VSたけのこの里」

今回登場した「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」では、それぞれのお菓子がリアルな見た目のオセロ石となって登場。 オセロ石は、表と裏がそれぞれほぼ原寸大のお菓子をモデルとしている。

オセロだけでなく、はさみ将棋四目並べを含めて3種類のゲームをプレイできるので、論争に収拾がつかない時は、ボードゲームで白黒はっきり決着をつけてみてはいかがだろうか?

(C)meiji TM&© Othello,Co.and MegaHouse

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3

内容
盤×1、 きのこの山・コマ×36、 たけのこの里・コマ×36、 シール×1、 取扱説明書
参考価格
1,980円(税抜)
発売
2017年1月18日(水)

※商品の写真・イラストは実際の商品と一部異なる場合がございますのでご了承ください。
※発売から時間の経過している商品は生産・販売が終了している場合がございますのでご了承ください。
※商品名・発売日・価格などこのホームページの情報は変更になる場合がございますのでご了承ください。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ