【朗報】山の日に新宿でヤッホーと叫ぶと「きのこの山」がもらえっぞ!

【朗報】山の日に新宿でヤッホーと叫ぶと「きのこの山」がもらえっぞ!
【朗報】山の日に新宿でヤッホーと叫ぶと「きのこの山」がもらえっぞ!

※イメージ画像

8月11日(木)新たな日本の祝日「山の日」が施行されます。お盆休みや夏休みの時期に連動させることで多くの人が自然と触れ合える日となることを目的に制定されたようです。

認定証

そんな中、明治のチョコレート菓子「きのこの山」の記念日として、同じく8月11日を「きのこの山の日」として申請すると、なんと認定。制定を記念したイベント「きのこの山びこ」が新宿ステーションスクエアで実施されます。

新宿で「ヤッホー!」と叫ぶときのこの山がもらえる!

「きのこの山の日」制定を記念したファン感謝イベント「きのこの山びこ」は8月11日、山の日当日に新宿ステーションスクエアにて開催。 山の日にちなみ「ヤッホー!」と叫んだ参加者全員に「きのこの山」をプレゼント。また、声の大きさにより、もらえる数も変わるようです。

またWeb上でも、きのこの山の日「限定オリジナルTシャツが当たる!」キャンペーンを実施。50種類のTシャツが、1枚ずつ、総勢50名に当たるキャンペーンで、こちらは8月10日(水)10時から8月31日(水)15時まで。

記念日制定にあたり、「きのこの山」開発担当者から喜びのコメントが到着。一方、ライバル関係にある「たけのこの里」開発担当者からも虎視眈々としたコメントが寄せられています。

「きのこの山」はおかげさまで大変長い期間ご愛顧頂いているロングセラーブランド商品であり、いつか記念日を制定できるといいな、とは考えておりました。しかしなかなか良いきっかけというか、タイミングがないな、と悶々としていたところに「山の日」制定の報が入ってきまして、これこそ天啓だな、と感じました。そしてこの度、無事に記念日として制定されたということで、大変嬉しく思っております。長らくご愛顧頂いている商品ではございますが、この「きのこの山の日」をきっかけに、日ごろの感謝の気持ちをお伝えしたり、また「きのこの山」を皆さん大勢でご賞味頂いたりする機会になればと考えております。キャンペーン・イベント共に、ぜひお楽しみ頂ければと思っております。

また「きのこの山の日」には「山の日」という絶好の日取りが突如誕生しましたが、「たけのこの里」には、現状、記念日に制定できそうな日はなさそうですね。悔しい思いをしているのではないでしょうか(笑) 「きのこの山」開発担当者

「きのこの山の日」というネーミングもキャッチーで、今年から始まる国民の祝日「山の日」へ上手い乗っかり方だなと思います。今年春先に「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」という社内外にて大変話題となった仕掛けが作れたので、正直勝った!と思っていました・・・。イベントも開催するとのことで、どこかで「たけのこの里」も紛れ込ませてやろうかと画策します(笑) 「たけのこの里」開発担当者

きのこの山・たけのこの里オリジナルQUOカード

さらに、きのこの山・たけのこの里オリジナルデザインのQUOカード2,000円分が、抽選で3,000名に当たるキャンペーンも実施中。締切は12月22日(木)まで。さらなる詳細はWebサイトをチェックしてみてください!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

ファン感謝イベント「きのこの山びこ」

日時
2016年8月11日(木・祝)12:00~18:00(予定)
場所
新宿ステーションスクエア(東京都新宿区新宿3-900-1)

【関連キャンペーン】
①WEBで誰でも応募!きのこの山の日オリジナルTシャツが当たる!キャンペーン
きのこの山の日制定を記念して、なんと50種類ものきのこの山の日オリジナルTシャツが、1枚ずつ、総勢50名様に当たるキャンペーンとなっております。「きのこの山の日」にちなんだデザインで、いずれも個性的。「きのこの山」ファンならなんとしてでもゲットしておきたい1枚です。
■応募方法:WEBで誰でも応募
■キャンペーン期間:2016年8月10日(水)10:00~2016年8月31日(水)15:00まで

②きのこの山・たけのこの里オリジナルQUOカードプレゼント!

「きのこの山の日」制定を記念して、きのこの山・たけのこの里オリジナルデザインのQUOカード2,000円分が、抽選で3,000名様に当たるキャンペーンとなっております。対象商品のバーコードを必要枚数分切り取り、WEBからダウンロードできる専用応募はがきまたは郵便はがきに貼り、必要事項(郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号)を明記の上、ご応募ください。

■応募締切: 2016年12月22日(木)※当日消印有効

Googleカレンダーに追加する

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ