77

最新ニュースを受け取る

スプラトゥーンできのこの山VSたけのこの里 フェスの名を借りた戦争

Splatoon(スプラトゥーン)公式Twitter(@SplatoonJP)より

任天堂のWii U専用シューティングゲーム『Splatoon』(スプラトゥーン)のゲーム中で不定期開催されるイベント「フェス」のお題が「きのこの山 VS たけのこの里」になることが発表されました。

フェスではこれまでにも「赤いきつね VS 緑のたぬき」「ボケ VS ツッコミ」「ポケモン赤 VS ポケモン緑」など様々なお題のもと、2チームに分かれての対抗戦が行われてきました。

今回はネット上で長らく論争が巻き起こっている食品会社・明治のチョコレート商品「きのこの山」と「たけのこの里」のバトルとあって、多くの人が注目しています。

同イベントの開催期間は、6月18日(土)の9時から19日(日)の9時までとなっています。

大人気シューティング『スプラトゥーン』とは?

Splatoon(スプラトゥーン) フェス映像 シオカラ節Ver.
『スプラトゥーン』は、2015年5月に発売されるやいなや、世界中で大ヒットを記録した対戦型シューティングゲーム。発売から1年以上経った今も多くのファンがプレイし続けています。

プレイヤーはイカに変身できる人間・インクリングとなり、最大4人対4人でインクを飛ばしたり、インクの中に潜伏しながら、陣地取り合戦などでバトル。

ネット対戦でのシューティングという、コアなゲーマーが多いジャンルにもかかわらず、敷居の低いゲームデザインで子供から大人までを魅了しました。

多様なルールでの攻防や、立ち回りに応じた装備の組み合わせ、ポップなアートワークやゲーム音楽で任天堂の人気ソフトの仲間入りを果たしています。

あなたはどっち派? 「きのこの山 VS たけのこの里」

今回、開催が発表されたフェスのタイトルは「あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」。もちろん株式会社 明治の協力で実現された企画です。 ネット上でもしばしば「きのこ、たけのこ どっち派?」と論争が巻き起こるこの商品。

フェスでは参加人数と戦績に応じて明確に勝敗が決するため、この発表を受けたTwitterユーザーからは「ついに…来たか…」「そろそろ決着をつけようじゃないか」「今世紀最大最悪のフェスが幕を開ける……!」「そんな戦争したらハイカラシティが壊滅するぞ!!」といった声が上がっていて、早くも殺気立っている模様。 すでに臨戦態勢の「きのこの山」派、「たけのこの里」派の両陣営。 「すぎのこ村」「きこりの切り株」などの少数派軍勢や、「トッポ」「小枝」派などからの声も上がっており、注目度の高さがうかがえます。 今回の「フェス」ではどのよう決着を見せるのか、長らく「たけのこの里」派でしたが、食べ過ぎて、飽きて「きのこの山」派に寝返った筆者も勝負の行方に注目したいところです!

(C)2015 Nintendo

こんな記事も読まれています

ゲーム内イベント情報

第15回「あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」

期間 6月18日(土)9:00~6月19日(日)9:00

関連キーフレーズ

「スプラトゥーン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ