『小学8年生』爆誕! 一年生から六年生まで読める小学館の新学年誌

『小学8年生』爆誕! 一年生から六年生まで読める小学館の新学年誌
『小学8年生』爆誕! 一年生から六年生まで読める小学館の新学年誌

『小学8年生』/画像は小学館公式Webサイトのスクリーンショット

小学館が刊行する学習雑誌『小学二年生』の休刊にともなって、新たな雑誌『小学8年生』が、2月15日(水)に刊行されることが明かされた。

同誌は小学1年生から小学6年生の全学年を対象にした雑誌になるという。

全学年向け雑誌『小学8年生』が新感覚!

小学館の学習雑誌はこれまで『小学一年生』から『小学六年生』まで学年別に刊行されていた。

『小学五年生』『小学六年生』が2010年、『小学三年生』『小学四年生』が2012年に部数の低迷などから休刊。『小学二年生』も2016年12月に休刊が決定した。 新たに刊行される『小学8年生』は、2016年にも『小学二年生』8月増刊として発行。今回は、2017年3月号増刊として刊行される。

雑誌名は、デジタル数字の「8」が、さまざまな数字に対応できることが由来。表紙の「8」の部分は、自分の学年にあわせて色を塗ることができるようにデザインされている。

今回は、付録として「手作りチョークと黒板キット」などが付属する。なお『小学8年生』は全学年向け雑誌だが、『小学一年生』は引き続き刊行されていく。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

書籍情報

小学8年生

発売日
2月15日(水)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

本・文芸の週間ランキング

本・文芸の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ