129

最新ニュースを受け取る

雑誌『DTMマガジン』が休刊 今後はYouTubeでコンテンツを展開

『DTMマガジン2016年12月号』

1994年創刊の音楽雑誌『DTMマガジン』が、11月8日(火)に刊行した「2016年12月号vol.265」をもって休刊することがわかった。

同誌は紙媒体の発行を終了し、今後はYouTubeチャンネルにてコンテンツを展開していくという。

 『DTMマガジン』約22年の歴史に幕

『DTMマガジン 2016年 8月号 』

『DTMマガジン 2016年 8月号 』

『DTMマガジン』は電子楽器とPCを接続して演奏する音楽・デスクトップミュージックを紹介する雑誌として創刊。約22年間にわたり、DTMに関する情報を発信。

また、初音ミクなどのボーカロイドの楽曲についても幅広く特集。DTM界を牽引する雑誌として愛読されてきた。

最終号となる「2016年12月号vol.265」では、「DTM音源ヒストリー」と「VOCALOID調声入門」という2つの特集と、「DTMの未来」という特別企画で構成された、歴史を総括する永久保存版となっている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「DTMマガジン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 61

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ