24

最新ニュースを受け取る

蔦谷、いしわたり、tofubeatsが2016邦楽ベスト10発表 関ジャニに熱弁

画像は関ジャム 完全燃SHOWより

関ジャニ∞の冠番組「関ジャム 完全燃SHOW」の1月8日(日)放送回に、蔦谷好位置さん、いしわたり淳治さん、tofubeatsさんが出演する。

音楽プロデューサーとして活躍する3名がトークパートに登場し、2016年に発表された数々の名曲の中から、独自の目線でベスト10を発表する。

人気プロデューサーが「関ジャム」に登場!

「関ジャム 完全燃SHOW」は、テレビ朝日系列で放送されているジャニーズグループ・関ジャニ∞による音楽バラエティー番組。毎回さまざまなアーティストをゲストに迎え、ジャムセッションやトークが繰り広げられる。

今回ゲストに迎えられたのは、J-POPシーンで活躍する注目の音楽プロデューサー3名。

SMAP楽曲の公式リミックスや小室哲哉さんとの共作でも注目を集めたtofubeatsさん。元SUPERCARで、GLIM SPANKYやBURNOUT SYNDROMESなどのプロデュースで知られるいしわたり淳治さん。

そして、YUKIさん、Superfly、米津玄師さんなど錚々たる面々をプロデュースしてきた、日本音楽界の鬼才・蔦谷好位置さんだ。

激動の2016年J-POPシーンを語る

番組では、8年ぶりにアルバムをリリースした宇多田ヒカルさん、自身の楽曲『恋』を使用した「恋ダンス」ブームが社会現象となった星野源さん、『君の名は。』の楽曲を手がけ「紅白」初出場を果たしたRADWIMPSはじめ、話題曲が数多く生まれた2016年の邦楽シーンを特集。

そこで生まれた楽曲を、それぞれがランキング化。三者三様の視点から魅力を語りつくす。

なお、ジャムセッションには、関ジャニ∞の楽曲「象」を手がけたシンガーソングライターの高橋優さんが登場。関ジャニ∞のメンバーとともに、同曲を「関ジャム」仕様で披露する。

こんな記事も読まれています

放送情報

関ジャム 完全燃SHOW

日時 1月8日(日)11:15〜

関連キーフレーズ

「いしわたり淳治」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ