8

連載 | #3 コミックマーケット91

コミケ初参戦の叶姉妹、ファンのアドバイス受けてカタログ購入

コミケ初参戦の叶姉妹、ファンのアドバイス受けてカタログ購入

カタログ購入を報告する叶美香さん/画像は叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」より

年末に開催される世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット91」に「冬のコミケ❤✨にお伺いしようと思いますので…どうぞよろしくお願いいたします。✨✨」とブログで参加を表明している叶姉妹の叶恭子さんと叶美香さん。

参加表明自体が大きな話題となりましたが、21日(水)に更新されたブログで、しっかりとカタログを購入し、事前準備をばっちり行っていることが分かりました。

ブログのコメント欄では、コミケ参戦について叶姉妹へのアドバイスが続出。叶姉妹だけでなく、はじめてコミケに参加する人にも必見の内容となっています。

叶姉妹以外も必見! コミケ初心者必見のアドバイス

叶姉妹のブログコメント欄には、「コスプレなさる場合は、登録料が一人一日1000円かかります」「動きやすい洋服、ヒールは高くないほうが足が疲れないと思います」「あそこは戦場です、気を抜いたら人波にのまれます」といったアドバイスがいくつも書き込まれています。

今回、叶姉妹がカタログを購入したのもブログのコメント欄を見てのこと。

他にも「クレジットカードは使えません!」「1万円や5000円の高額紙幣は嫌われますので、1000円札と500円玉を用意しておきましょう」といったお金面に関するコメントも。

ファビュラスすぎる叶姉妹のお二人が庶民的な500円玉を使ったことがあるのか、若干の心配はありますが、とても大事なことですね。

今年はじめて冬のコミケに参加する予定の人は、叶姉妹のブログコメント欄を入念に読んでおけば手痛い失敗をすることはないと思うくらい充実しています。防寒や体力配分にも気を配って安全に楽しみましょう。

叶姉妹の狙いは、あるジャンルの頒布物?

また、叶姉妹がなぜコミケに参戦するのか、具体的には明かされていませんが、ブログには気になる記述が。

ちょっと気になっている
ものがありますので…
購入できるといいなぁ〜。 叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」の記事より

何か気になっているジャンルの同人誌があることは間違いないようです。

正直、叶姉妹のお二人がオタクとバッドスメル・ガイにあふれかえるコミケで買い物をする光景がどうしても想像つきませんが、一体どうなることやら……!

こんな記事も読まれています

イベント情報

コミックマーケット91

日程
2016年12月29日(木)、30日(金)10:00~17:00
2016年12月31日(土)10:00~16:00
会場
東京国際展示場 東京ビッグサイト

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ