119

叶姉妹、FF7ティファとエアリスのコスプレ披露 ファンの熱意に応えた完成度

叶姉妹、FF7ティファとエアリスのコスプレ披露 ファンの熱意に応えた完成度

叶美香さんのティファ(左)とエアリス(右)/画像は叶姉妹公式ブログから

  • 20 images

POPなポイントを3行で

  • 叶美香さんがFF7のティファとエアリスのコスプレを披露
  • 姉・恭子さんのキビシィ~イ指導
  • 刀剣乱舞のキャラも研究中
叶姉妹叶美香さんが、ファンからの熱いリクエストに応え、先日発売されたスクウェア・エニックスの大人気ゲーム『FINAL FANTASY 7 REMAKE』(以下FF7R)から、メインキャラクターのティファとエアリスのコスプレを自身のLINEブログに公開した。

特にエアリスはTwitterなどで「美香さんにしか見えない!」とのコメントが多かったようで、人気の『あつまれ どうぶつの森』に熱中しながらもティファとエアリスの勉強と研究を重ねて、今回のコスプレが完成したそうだ。

ティファのコスプレはポージングにこだわったようで、「ティファのポージングはエクササイズにもなりファビュラスな姉のキビシィ〜イ監修であらたなるかなり良い筋肉が。😅💖」とコメントしている。

シリーズ屈指の名作『FF7』のリメイク

叶美香さんのエアリス/画像は叶姉妹公式ブログから

発売から3日で世界350万本のヒットを記録した『FF7R』は今も大きな話題となっている。

かつてNHKの行った「全ファイナルファンタジー大投票」では、原作となる『FF7』は作品部門で2位を記録。

キャラクター部門では上位3位の内、1位に主人公であるクラウド、3位にヒロインの一人であるエアリスがランクイン。シリーズ内でも特に評価の高い作品として知られている。

1997年に初代プレイステーションで発売された名作が、最新のグラフィックででリメイクされるとあって、発売前から大きな期待が寄せられていた。

「愛する大切な皆さん」に向けて、叶姉妹のこだわりのコスプレ

叶美香さんのコスプレしたティファとエアリスは『FF7』のヒロイン。ティファは主人公・クラウドの幼馴染で、エアリスは物語の鍵を握る人物。人気投票からも分かる通り長年ファンに愛されてきたキャラクターだ。

コスプレに関しては「私達の愛する大切な皆さんに(もちろんご存知ない方も2人のキャラクターを作品として)少しでも楽しんでいただけますととても嬉しいですよ🥰💖」とコメントしている。

叶美香さんのティファ/画像は叶姉妹公式ブログから

叶姉妹は、これまでにも先日人気絶頂の最中最終回を迎えた『鬼滅の刃』から胡蝶しのぶ、甘露寺蜜璃のファビュラスなコスプレを披露。 現在は二人をリアルに再現したフィギュアを制作しており、来年の完成が見込まれている。

コスプレに関しても、以前研究中とのことだった人気ブラウザゲーム『刀剣乱舞』のキャラクターをあきらめずに研究しているとの事で、今後さらにカッコよくきめたコスプレが見られるかもしれない。

叶姉妹によるコスプレをもっと見る

自分流で勝負する表現者たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

89
28
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ