叶姉妹、FF7ティファとエアリスのコスプレ披露 ファンの熱意に応えた完成度

叶姉妹、FF7ティファとエアリスのコスプレ披露 ファンの熱意に応えた完成度
叶姉妹、FF7ティファとエアリスのコスプレ披露 ファンの熱意に応えた完成度

叶美香さんのティファ(左)とエアリス(右)/画像は叶姉妹公式ブログから

  • 20 images

POPなポイントを3行で

  • 叶美香さんがFF7のティファとエアリスのコスプレを披露
  • 姉・恭子さんのキビシィ~イ指導
  • 刀剣乱舞のキャラも研究中
叶姉妹叶美香さんが、ファンからの熱いリクエストに応え、先日発売されたスクウェア・エニックスの大人気ゲーム『FINAL FANTASY 7 REMAKE』(以下FF7R)から、メインキャラクターのティファとエアリスのコスプレを自身のLINEブログに公開した。

特にエアリスはTwitterなどで「美香さんにしか見えない!」とのコメントが多かったようで、人気の『あつまれ どうぶつの森』に熱中しながらもティファとエアリスの勉強と研究を重ねて、今回のコスプレが完成したそうだ。

ティファのコスプレはポージングにこだわったようで、「ティファのポージングはエクササイズにもなりファビュラスな姉のキビシィ〜イ監修であらたなるかなり良い筋肉が。😅💖」とコメントしている。

シリーズ屈指の名作『FF7』のリメイク

叶美香さんのエアリス/画像は叶姉妹公式ブログから

発売から3日で世界350万本のヒットを記録した『FF7R』は今も大きな話題となっている。

かつてNHKの行った「全ファイナルファンタジー大投票」では、原作となる『FF7』は作品部門で2位を記録。

キャラクター部門では上位3位の内、1位に主人公であるクラウド、3位にヒロインの一人であるエアリスがランクイン。シリーズ内でも特に評価の高い作品として知られている。

1997年に初代プレイステーションで発売された名作が、最新のグラフィックででリメイクされるとあって、発売前から大きな期待が寄せられていた。

「愛する大切な皆さん」に向けて、叶姉妹のこだわりのコスプレ

叶美香さんのコスプレしたティファとエアリスは『FF7』のヒロイン。ティファは主人公・クラウドの幼馴染で、エアリスは物語の鍵を握る人物。人気投票からも分かる通り長年ファンに愛されてきたキャラクターだ。

コスプレに関しては「私達の愛する大切な皆さんに(もちろんご存知ない方も2人のキャラクターを作品として)少しでも楽しんでいただけますととても嬉しいですよ🥰💖」とコメントしている。

叶美香さんのティファ/画像は叶姉妹公式ブログから

叶姉妹は、これまでにも先日人気絶頂の最中最終回を迎えた『鬼滅の刃』から胡蝶しのぶ、甘露寺蜜璃のファビュラスなコスプレを披露。 現在は二人をリアルに再現したフィギュアを制作しており、来年の完成が見込まれている。

コスプレに関しても、以前研究中とのことだった人気ブラウザゲーム『刀剣乱舞』のキャラクターをあきらめずに研究しているとの事で、今後さらにカッコよくきめたコスプレが見られるかもしれない。

叶姉妹によるコスプレをもっと見る

自分流で勝負する表現者たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ