26

叶美香『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃のコスプレ「皆さんから激アツなリクエスト」

POPなポイントを3行で

  • 叶美香が『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃のコスプレ
  • こだわりのメイクや仕草などでキャラを表現
  • 「たくさんの皆さんから 激アツなリクエストが」
叶美香『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃のコスプレ「皆さんから激アツなリクエスト」

叶美香さんによる『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃のコスプレ/画像は叶姉妹オフィシャルブログより

叶姉妹叶美香さんが、吾峠呼世晴さんによる漫画『鬼滅の刃』のキャラクター・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)のコスプレを、ブログやInstagramで公開した。

まだアニメへの登場は少ないものの甘露寺蜜璃は人気が高いキャラクター。叶美香さんも「たくさんの皆さんから 激アツなリクエストがありました」とコメントを残している。

プレシャスな甘露寺蜜璃さんの アートコスプレを メイクや仕草などで表現してみましたよ」という通り、表情にまでこだわりが現れている。

叶姉妹、次々と繰り出すこだわりのコスプレ

原作である漫画、さらにはアニメと人気を集めている『鬼滅の刃』。2月4日にコミックス最新19巻が発売された時点で、発行部数はシリーズ累計4000万部を突破している(外部リンク)。

2019年に社会現象ともいえる活況を呈し、コミック売上ランキングでは、11年連続首位についていた『ONE PIECE』を追い抜いた。

叶美香さんが今回コスプレを披露したキャラクター・甘露寺蜜璃は、劇中に登場する鬼狩りで、「柱」と呼ばれる最高位の剣士の1人。「恋の呼吸」の使い手で、惚れやすいという設定を持つキャラクターだ。

これまでにも、荒木飛呂彦さんの『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するジョルノ・ジョバァーナブローノ・ブチャラティ、「ヒプノシスマイク」の勘解由小路無花果(かでのこうじ いちじく)など、様々なクオリティの高いコスプレを披露してきた叶姉妹の2人。

美香さんによれば、現在は『刀剣乱舞』のキャラクターに挑戦中だという。とはいえ、自身が満足できるクオリティではないため、「もう少しお待ちくださいね」とコメントしている。

叶姉妹によるコスプレをもっと見る

叶姉妹、こだわりのコスプレ

コスプレという文化について

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「叶姉妹」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ