19

叶美香『鬼滅の刃』胡蝶しのぶコスプレ 世界観の凝り方が尋常じゃない!

POPなポイントを3行で

  • 叶美香が『鬼滅の刃』胡蝶しのぶのコスプレ
  • 甘露寺蜜璃に続く『鬼滅の刃』コスプレ第2弾
  • こだわりの表情や演出などでキャラを表現
叶美香『鬼滅の刃』胡蝶しのぶコスプレ 世界観の凝り方が尋常じゃない!

叶美香さんによる『鬼滅の刃』胡蝶しのぶのコスプレ/画像はすべて叶姉妹オフィシャルブログより

叶姉妹叶美香さんが、吾峠呼世晴さんによる漫画『鬼滅の刃』のキャラクター・胡蝶しのぶのコスプレを自身のブログで公開した。

美香さんはつい先日も、『鬼滅の刃』から甘露寺蜜璃(かんろじみつり)のコスプレを披露しており、「皆さんから新たなる激アツなリクエストがありました」と胡蝶しのぶのコスプレを披露。 本人は「まだ完成形ではありませんが…」とコメント。納得のいくクオリティに達していない様子だが、メイクや仕草、蝶を飛ばす演出までこだわりの詰まった再現性の高いコスプレに仕上がっている。

美香さんによる『鬼滅の刃』コスプレ第2弾

“社会現象”とまで報道され大ヒットを記録している『鬼滅の刃』。

2月4日にコミックス最新19巻が発売された時点で、発行部数はシリーズ累計4000万部を突破しており、コミック売上ランキングでは、11年連続首位についていた『ONE PIECE』を追い抜いた(外部リンク)。

叶美香さんが今回コスプレを披露した胡蝶しのぶは、劇中に登場する鬼を狩る役目を帯びた鬼殺隊の中でも、「柱」と呼ばれる最高位の剣士の1人。「蟲の呼吸」の使い手で、剣術のほかに特殊な毒を使って鬼と戦うキャラクターだ。 叶姉妹の2人は、これまでにも荒木飛呂彦さんの『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するジョルノ・ジョバァーナやブローノ・ブチャラティ、「ヒプノシスマイク」の勘解由小路無花果(かでのこうじ いちじく)といったキャラクターをファビュラスに再現しており、2018年にはコスプレ写真集『ファビュラス 叶 コスプレアート写真集 FABULOUS COSPLAY WORLD』も発売している。

美香さんによれば、現在は『刀剣乱舞』のキャラクターに挑戦中だが、自身が満足できるクオリティではないため、「もう少しお待ちくださいね」とのことだ。

叶姉妹によるコスプレをもっと見る

叶姉妹のコスプレにかける情熱に敬服

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「叶姉妹」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ