KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

386

あの麻雀漫画『3年B組一八先生』をWeb公開! 竹書房も単行本化をためらう問題作

あの麻雀漫画『3年B組一八先生』をWeb公開! 竹書房も単行本化をためらう問題作

「3年B組一八先生」/画像はすべてキンマwebより

漫画誌『近代麻雀』で連載中の漫画『3年B組一八先生』が、12月8日(木)より、竹書房の情報サイト「キンマweb」にて期間限定公開が決定しました。

なにものをも恐れない怒涛のパロディが一部の好事家からアツい支持を集めている『3年B組一八先生』ですが、1日1話ずつが同サイトで24時間限定公開。1週間で7話分が公開されます。

なお「万が一、不測の事態により公開時間の短縮・中止などの事態になった場合はご容赦頂けますよう予めご了承ください」との但し書きあり。その時にはみなさん、お察しください……。

怒涛のパロディで人気の麻雀漫画がWebで読める!

「3年B組一八先生」は、2012年に初掲載された、錦ソクラさんによる麻雀漫画。

都立雀中学校で巻き起こるさまざま問題を、3年B組の担任の熱血教師・坂本一八(さかもといんぱち)が麻雀で解決。言うまでもなく某ドラマのパロディなわけですが、当初は「愉快な学園麻雀ギャグ漫画」というコンセプトでした。 しかし、連載化されると、興が乗ってしまったのか、他の作品で見かけたことのあるようなゲストキャラクターや演出のオンパレード。その大胆不敵なパロディっぷりに、人気は急上昇。ネット上でも好評を博しています。

人気作ながら、「編集部が単行本化に二の足を踏んでいる」とのことでいまだに単行本化されていない同作ですが、今回、キンマwebにて7話までが限定公開されることに。

今回の企画が好評だった場合、続きも公開されるかもしれないとのこと。竹書房さんの英断に敬意を表して、ファンも未読の方も是非とも読んでみてください!

追記:ついに限定公開開始!

12月8日、ついに「3年B組一八先生」の限定公開が本当に開始されました。

第1弾として、まずは『近代麻雀』2012年6月15日号に掲載の第1話が公開されています。パロディーはまだ控え目だけどいろいろ飛ばしてますっ・・・!

麻雀をやらない人でも読める内容なので必見です。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

370
Share
16
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ