新海誠によるZ会とのコラボアニメ『クロスロード』、ついに公開!

新海誠によるZ会とのコラボアニメ『クロスロード』、ついに公開!
新海誠によるZ会とのコラボアニメ『クロスロード』、ついに公開!

『クロスロード』スクリーンショット

人気アニメ監督・新海誠さんが、通信教育大手のZ会がコラボレーションして制作したアニメCM『クロスロード』がついに公開された。

新海誠×Z会のコラボアニメCMがついに公開

『クロスロード』特設サイトより

「クロスロード」は、『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』などで知られる新海誠さんが、Z会用に制作したテレビCM。

事前に特設サイトも公開され、25日にお披露目されるということで期待が高まっていた。そしてついにYouTubeにて、Web限定の120秒・30秒・15秒の3種類が公開された。120秒verはWeb限定公開となっている。

塾もない離島から大学進学を目指す、佐倉綾音さんが演じる女子高生・海帆と、小野賢章さんが演じる男子高生・翔太の2人が、「Z会の通信教育」を通して知らない間に人生が交差するというストーリー。

キャラクターデザイン・作画監督は、『とらドラ!』や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などを手がけた田中将賀さんが担当。

さらに、作中に流れる主題歌「クロスロード」は、新海監督の作詞で、人気歌手のやなぎなぎさんが歌っている。アニメ制作は、『ほしのこえ』以降、新海さんとタッグを組んできたコミックス・ウェーブ・フィルム。

あらゆる形でボーイミーツガールを描いてきた新海誠さんによる、受験勉強を題材にしたアニメは必見だ。
Z会 「クロスロード」 120秒Ver.

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ