95

『カイジVR 』絶望の鉄骨渡りをPSVRで再現…! 今冬リリース

『カイジVR 』絶望の鉄骨渡りをPSVRで再現…! 今冬リリース

PlayStation VR用ゲームソフト『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』

PlayStation VR(PSVR)用ソフト『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』が、今冬に発売されることが決定した。

同作は、福本伸行さんの大人気漫画『賭博黙示録カイジ』「絶望の城」編から、鉄骨渡りのストーリー部分をPSVR向けにゲーム化。価格は未定となっている。

『カイジ』鉄骨渡りがPSVRに「負ければ星・・・!」

漫画『賭博黙示録カイジ』の中でも屈指の恐怖エピソードである「鉄骨渡り」。

原作では地上74mという高所に設置された長い鉄骨をわたりきれば大金を手にできるが、負ければ即死という、シンプルかつ命がけのギャンブルとして描かれていた。 PSVR向けにリリースされる『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』では、プレイヤーが鉄骨渡りの参加者となり、主人公のカイジをはじめ、佐原や石田といったキャラクターたちと一緒に鉄骨渡りにチャレンジ。コントローラーを使ってバランスを取りながら鉄骨を渡っていく。

さらにゲーム内では、作中の名シーンの数々も展開、VRならではの鉄骨渡りの恐怖感が体感できるようだ。

(C) 福本伸行/highstone, Inc.
(C) Solid Sphere, Inc.

こんな記事も読まれています

商品情報

『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』

価格
未定
対応機種
PlayStation VR
発売予定
今冬

関連キーフレーズ

30
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ