サンシャイン水族館が呪いに染まるホラー企画『呪いの水櫛』 リアルな目玉ドリンクも販売

  • 0
サンシャイン水族館が呪いに染まるホラー企画『呪いの水櫛』 リアルな目玉ドリンクも販売
サンシャイン水族館が呪いに染まるホラー企画『呪いの水櫛』 リアルな目玉ドリンクも販売

明るく楽しいサンシャイン水族館が、夕刻からホラー水族館へと変貌する……。そんな前代未聞の企画として話題となっている特別企画『呪いの水櫛』。ホラー通信でも一度ご紹介させていただきましたが、当初はその詳細は謎に包まれていました。開催がいよいよ10月1日に迫るなか、新しい情報も入ってまいりましたので改めてご紹介いたしますッ。

関連記事:水族館×ホラーだと……?! お化け屋敷プロデューサー五味氏が「サンシャイン水族館」とタッグ

この企画は、数々のお化け屋敷をプロデュースし日本を絶叫させてきたお化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏が、池袋のサンシャイン水族館をホラー水族館へと変貌させるスペシャルなもの。水と魚が取り巻く癒やしの空間である水族館が、夕方18時半から一転、“呪いの水”が取り巻く空間へと変わるというのです。

来場者は一人ひとり音声ガイドを付けて水族館に入場し、視覚で感じる恐怖とともに聴覚でもゾクゾクする恐怖を体験します。お化け屋敷にストーリー性をもたせ、その恐ろしさを増幅させる五味氏のプロデュースとあって、今回のホラー水族館にも書き下ろしの脚本が用意されているとのこと。

目玉ドリンク

また、同イベントの実施中は、サンシャイン水族館内のカナロアカフェにてリアルな目玉ドリンクの販売も決定。こちらのドリンクに使用されている目玉ゼリーは、どこよりもクオリティの高いホラーお菓子で人気の『中西怪奇菓子工房』が制作しているもの。『呪いの水櫛』開催時間である18:30からの販売となるのでフライングしないようお気をつけて。 また、物販コーナーにて『中西怪奇菓子工房』の人気商品“指クッキー”“もぎ取るクッキー”も販売。ホラー水族館でヒヤリとしたあとは、コワ可愛くて美味しいお土産をぜひどうぞ。

イベント概要

サンシャイン水族館×お化け屋敷プロデューサー五味弘文 ホラー水族館『呪いの水櫛』
開催期間:2016年10月1日(土)~10月31日(月)
会  場:サンシャイン水族館 本館
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上
営業時間:18:30~21:00 (金、土、祝前日は~21:30まで) 

<ホラー水族館『呪いの水櫛』プロローグ>

潮が流れ集まる深い入江“浦”には、海を漂う様々なモノが集まってくる…

「うらさびしい」という言葉があります。この「うら」は「浦」。
浦には深い入江という意味と、そして、「心」という意味もあります。
そう、浦に流れ着くモノの中には人の心もあるのかもしれません。

土地の人たちに「足首ヶ浦」と呼ばれる浦があります。
断崖の下にあり陸地から近づくのが困難な場所。
誰も近づこうとはしない、まさに「うらさびしい」場所です。

その足首ヶ浦は、多くの魚が集まる良好な漁場でした。
多くの海女が獲物を求めて、その浦に潜っていました。
しかし、不思議なことに、泳ぎの達者な海女が何故か溺れてしまうのです・・・。
足首ヶ浦には、大切なものをずっと探し続けている、ある悲しい女性の霊が漂っていたのです・・・。

ホラー映画情報、ホラー系エンタメニュース『ホラー通信』:http://horror2.jp/

執筆者:レイナス

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ