宇多田ヒカルのTwitterでの発言が注目を集めている。
宇多田は、自身のTwitterで29日「私が人生のパートナーに求めるものランキングの最下位:経済力」とコメントした。また、続いて「経済力のある男性が優しくてかわいくて自分を一番に思ってくれる女性(経済力低め)を選んだってなんの不思議にも思われないのに、性別が逆になると問題があるかのように思うのは非常に非理論的だ。男の子って大変ね。」と投稿。
これに対してユーザーからは、「こういう事、どんどん発信していただきたいです!」「めっちゃ納得できる!」「そもそも周りがとやかく言うことじゃないよね。経済力のある人だろうとなかろうと。」「男女平等って一体何なのでしょうね」「相手に何を望かなんて人それぞれ。」「流石です。」「なんともカッコイイお言葉!!」「かっけぇっす!素敵っす!」「宇多田さんすきだわー」とのコメントが寄せられていた。
また、宇多田は2014年、当時バーテンダーのイタリア人男性と結婚しており、これに対してしばしば“格差婚”と報道されることからの発言という見方もあったようで「その答えを聞いてスッキリしました。さっき憶測みたいな変な記事をちょうど読んだ後だったので。」「最近変なニュース多くて心配してたけど、ヒカルちゃんが幸せならなんでもいいって思ってたから!さすが!」「誰も信じてませんよ!仕事に子育てに、応援してます!」という声も上がっていた。
関連リンク
この記事どう思う?
0件のコメント