91

最新ニュースを受け取る

【TIF】元アイドリング率いる魔法少女にオタク釘付け マジカル・パンチラインレポ

TOKYO IDOL FESTIVAL 2016/佐藤麗奈(マジカル・パンチライン)

8月5日(金)・6日(土)・7日(日)と3日間にわたって開催されている国内最大級となるアイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」。

今回は、2日目のSKY STAGEに降臨したマジカル・パンチライン(マジパン)をレポートしていく。

魔法少女の圧倒的なビジュアル

IMGP1101 魔法をコンセプトに、7月に1stミニアルバムでメジャーデビューを果たしたばかりのマジカル・パンチライン。

2015年に活動終了となったアイドリング!!!のメンバー・佐藤麗奈さん(さとれな)をリーダーに、オーディションで選ばれた小山リーナさん、浅野杏奈さん、清水ひまわりさん、沖口優奈さんという全員10代で結成されたアイドルグループだ。

TIF会場で販売されていた握手会の参加券がついたミニアルバムが早々に完売してしまうなど、ライブ前からその注目度の高さがうかがえる中、1曲目に披露されたのは、「Magiかよ?!BiliBili☆パンチライン」。
マジカル・パンチライン - Magiかよ!? BiliBili☆パンチライン
作曲とサウンドプロデュースをTom-H@ckさんが手がけており、衣装には、モデルとしても活動する佐藤麗奈さん本人が直接デザインに携わっているという。

フジテレビ湾岸スタジオの屋上という、TIFの中でも最も太陽に近い場所で疲れきったオタクたちを、それぞれのカラーで彩られた魔法少女たちが優しく癒す。 IMGP0935 続いて披露されたのは、メンバーの自己紹介のような楽曲「Prologueは摩訶不思議」。

とにかく、全員可愛い。
清水ひまわり / ひま

清水ひまわり / ひま

その圧倒的なビジュアルと、デビューから1ヶ月とは思えないほどの堂々としたステージングには、様子見感覚で見に来ていたオタクたちも彼女たちに釘付け。徐々に声と手を上げ始めるオタクが増えていくのが目に見えた。
小山リーナ / りーな

小山リーナ / りーな

「今日は屋上ですごく暑いけど、暑さに負けないように一緒に盛り上がっていきましょう」(最年少のりーなこと小山リーナ)

MCでの自己紹介を挟んだのち、ライブラストを飾ったのは「Never Ending Punchiline」。 IMGP1220
浅野杏奈 / あんちゃん

浅野杏奈 / あんちゃん

IMGP1626
佐藤麗奈 / さとれな

佐藤麗奈 / さとれな

沖口優奈 / おっきー

沖口優奈 / おっきー

3曲という短い時間ながら、かわいくてファンタジックな独特の世界観で包み込み、SKY STAGEを後にした。 IMGP1699

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「マジカル・パンチライン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 81

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
「TIF 2016」を出演アイドルが振り返る! 1年の成績表としてのアイドルフェス
連載
東京アイドルフェスティバル2016(TIF)
全17記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ