277

最新ニュースを受け取る

大麻所持で逮捕された高野政所の初エッセイ タイトルは『前科おじさん』

高野政所『前科おじさん』

DJ/テクノユニット・LEOPALDONのリーダーであり、DJ JET BARONとしても活躍する高野政所さんによる自叙伝『前科おじさん』が、8月19日(金)に発売される。価格は1500円(税別)。

漫画家・ジェントルメン中村さんによるコミックや、高野政所さんが敬愛する映画ライター/デザイナーの高橋ヨシキさんとの対談も収録されている。

1年の自粛期間を経て、綴られた笑撃の自叙伝

ラジオパーソナリティやクラブ「ACID PANDA CAFE」(通称「アシパン」)店主。そして、インドネシアのダンスミュージックであるファンコットの伝道者として知られる高野政所さん。

しかしそんな活動の最中、2015年3月に大麻所持の容疑で逮捕され大きな波紋を呼んだ。 その後アシパンは閉店となり、自身は懲役6カ月・執行猶予3年として保釈されたが、1年間の活動自粛を宣言。現在は、DJ活動を再開している。

本書はその期間中にしたためられた、苦悩あり笑いありの初自叙伝となる。

留置場で罪の重さを痛感しながらも、ついつい出会ってしまうオモシロおじさんについての話からトホホなできごと、そしてDJに復帰し、音楽活動を再開させた現在までの道のりが赤裸々なまでに描れている。

こんな記事も読まれています

イベント情報

前科おじさん

単行本 240ページ
出版社 スモール出版 (2016/8/22)
言語 日本語
発売日 2016/8/22

関連キーフレーズ

「前科おじさん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 243

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ