8

【動画】バーチャルリアルの最前線 舘暲教授&稲見昌彦教授インタビュー

2015年9月11日に国際学生対抗のバーチャルリアリティVR)コンテスト「IVRC2015」の予選大会が東京・芝浦工業大学豊洲キャンパスにて開催された。

会場ではバーチャルリアリティの黎明期より研究者として活躍されていた、東京大学名誉教授の館暲さんに昨今のVRシーンに関してお話を聞かせていただいた。

また「攻殻機動隊」シリーズに登場する光学迷彩を実際に研究・開発し、最近ではテクノロジーを駆使したスポーツ「超人スポーツ」を手がけている、東京大学教授/慶應義塾大学客員教授の稲見昌彦さんにもインタビューさせていただいた。

ますます盛り上がりを見せるバーチャルリアリティの分野と、IVRCという学生主体のVRコンテストの魅力に迫る!

大学生×VRで何が生まれる!? IVRC2015のフォトレポートはこちら!

こんな記事も読まれています

イベント情報

「IVRC2015」実演展示イベント(現在は終了)

会場 芝浦工業大学 豊洲キャンパス 交流棟4階 401教室・402教室
住所 東京都江東区豊洲3丁目7番5

関連キーフレーズ

「テクノロジー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ