59

『SNSポリス』『おしゃ子』 話題のあるあるネタ漫画がついに書籍化

『SNSポリス』『おしゃ子』 話題のあるあるネタ漫画がついに書籍化

かっぴーさんTwitter(@nora_ito)より

かっぴーさんによる話題のWeb漫画『SNSポリス』と『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』が、2冊同時に刊行されることがわかった。

書籍の詳細などは今のところ明かされていないが、かっぴーさんのTwitterにて後日告知されるようだ。

話題のWeb漫画『SNSポリス』『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』

『SNSポリス』はWebメディア・kakeruにて連載され、SNS上で発生する「あるあるシチュエーション」をSNSポリスが取り締まっていくという内容で好評を博している。

一方、『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』は、不動産にまつわるWebマガジン・Yahoo!不動産おうちマガジンにて連載。「おしゃれな家に住む男性としか付き合えない」という主人公・おしゃ子が、男性の家を訪問し、その物件と男性を見極めていくというユーモラスなWeb漫画となっている。

『フェイスブックポリス』から…脅威のスピードで書籍化決定

『フェイスブックポリス』冒頭/かっぴーさんのnoteより

作者のかっぴーさんは、会社に勤務しながら趣味で漫画を描いていたという。

2015年9月、『SNSポリス』の前身となる処女作『フェイスブックポリス』をブログサービス「note」にて公開するとネット上で話題を呼び、先述のWebメディアへの連載や、サントリーの広告に起用されるなど、瞬く間に人気を集めた。

破竹の勢いで書籍化されるかっぴーさんのWeb漫画。今後の展開にも期待したい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

13
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ