80

パイナップルラーメンの「パパパパパイン」町田に2号店! パイナップルは封印

パイナップルラーメンの「パパパパパイン」町田に2号店! パイナップルは封印

※画像はすべて「パパパパパイン」Webサイトより

パイナップルとラーメンをかけあわせた、その名も「パイナップルラーメン」を提供する東京・西荻窪の人気ラーメン店「パパパパパイン」が、2016年1月下旬、東京・町田に2号店をオープンすることを発表した。

同店は「ラーメンにパイナップルは本当に必要なのか?」と熟考を重ねた結果、2号店では、店名を「81番」(No.81=ノーパイン)に変更。パイナップルを入れないという仕様変更を予定しているという。

パイナップルラーメン屋さん「パパパパパイン」とは?

「パパパパパイン」は、2012年6月にオープン。その名の通りラーメンにパイナップルが入ったオリジナルラーメンを提供し、各メディアで取り上げられるなどして、話題を呼んだ。

1番人気の「パイナップル塩ラーメン」や、トッピングの「パイナップル味玉」など、パインづくしのユニークなメニューを取り揃え、パイナップルの素材感を活かすため、ラーメンスープに必須とも言える豚骨や鶏ガラといったの動物性の素材を一切使わず、煮干し、昆布、椎茸でとった出汁にパイナップル果汁をブレンド。なんとスープの4分の1がパイナップルで出来ているという。

他にもコーヒーラーメン「コココココーヒー」や、チョコレートを使ったラーメン「カカカカカカオ」など一風変わった逸品を期間限定で販売してきた。 そんな同店がオープンする2号店「81番」では、1号店と同じメニューでは面白くないという理由から得意のパイナップルを使ったメニューを封印するとのことだが、どのようなラーメンが並ぶのか、期待が高まっている。

こんな記事も読まれています

店舗情報

パイナップルラーメン屋さん「パパパパパイン」

所在地
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-12-1日伸西荻プラザ108
TEL
03-3247-2181
MAIL
info@papapapapine.com
営業時間
11:00~23:00
日曜・祝日は11:00~20:00まで
※変動あり。詳しくは公式Webサイトへ
定休日
不定休

関連キーフレーズ

13
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ