漫画『ラーメン大好き小泉さん』10年に渡る竹書房での連載終了 移籍先で再開へ

漫画『ラーメン大好き小泉さん』10年に渡る竹書房での連載終了 移籍先で再開へ
漫画『ラーメン大好き小泉さん』10年に渡る竹書房での連載終了 移籍先で再開へ

『ラーメン大好き小泉さん』1巻の書影/画像はAmazonから

漫画『ラーメン大好き小泉さん』が、竹書房のWeb漫画サイト・ストーリアダッシュでの掲載を終えて移籍することがわかった。


作者の鳴見なるさんが2月23日に自身のXで発表した。


移籍先、連載の再開時期、単行本続刊の刊行など、移籍に伴う今後の詳細は3月はじめごろに鳴見なるさんのXで明らかになる。

TVドラマ、アニメ化も果たした『ラーメン大好き小泉さん』

『ラーメン大好き小泉さん』は、鳴見なるさんによる漫画作品。


クールで無口、ミステリアスな雰囲気を漂わせる女子高生・小泉さんが主人公。彼女がとどまるところを知らないラーメンへの欲と好奇心を満たす日常が描かれている。


2015年に初のTVドラマ化。TVドラマは第2シリーズやスペシャル版も放送された。2018年1月にはTVアニメも放送されている。

TVアニメ『ラーメン大好き小泉さん』PV

約10年にわたって竹書房の各誌で連載され、現在は竹書房のWeb漫画サイト・ストーリアダッシュに掲載。

同サイトで2月23日に公開の83話以降は、移籍先での掲載となる。

鳴見なる「約10年間大変お世話になりました」

移籍の発表に際して作者の鳴見なるさんは、「『ラーメン大好き小泉さん』の掲載が滞っており読者の皆様には度々ご心配をおかけしております。昨年度より何度も考え悩み、協議の結果『ラーメン大好き小泉さん』は竹書房様での掲載を令和6年2月23日初出の83話にて終了する運びとなりました」と報告。


「竹書房様での掲載を楽しみにしてくださっていた読者様には作者として心からお詫び申し上げます」と謝罪すると共に、「竹書房編集部様には約10年間大変お世話になりましたことに感謝いたします」と、竹書房への感謝を綴っている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ