347

最新ニュースを受け取る

ハロプロの超新星! こぶしファクトリーがTIF初登場で見せた気合い

こぶしファクトリー

8月1日・2日の2日間に渡って行われ、合計154組ものアイドルが出演した「東京アイドルフェスティバル2015」(TIF2015)。

灼熱の日差しが降り注いだ8月2日、フジテレビ湾岸スタジオ前の広場に設置されたTIF定番の野外ステージ・スマイルガーデンのスペシャルオープニングアクトとして登場したのが、実力派アイドルの宝庫・ハロー!プロジェクトから、今年1月に結成された新グループ・こぶしファクトリーだ。

ハロプロ研修生出身。平均年齢およそ15歳の超フレッシュな8人組が朝イチでみせた、気合満点のライブを全力レポート!

℃-uteの岡井ちゃんが一番嫉妬してるグループ!?

DSC_0091 こぶしファクトリーは、TIF恒例となっている朝イチのスマイルガーデンでのラジオ体操のコーナーに続いて登場。

ラジオ体操に引き続き冒頭でMCをつとめたお笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦さんが、ハロプロの先輩グループ・℃-uteのメンバーである岡井千聖さんから「一番嫉妬してるグループは、こぶしファクトリー! 絶対みたほうがいい」とオススメされたことを告げ、思わぬプッシュにメンバーたちも大喜び。
DSC_0073

左から、広瀬彩海さん、野村みな美さん、藤井梨央さん、田口夏実さん

さらに「何か『こぶしギャグ』みたいなのはないの?」と聞かれ、「『こぶしポーズ』ならあります!」とやってみせた。

1曲目は「ラーメン大好き小泉さんの唄」

DSC_0127 1曲目に披露したのは、7月まで放送されていたTVドラマ『ラーメン大好き小泉さん』の主題歌に抜擢された「ラーメン大好き小泉さんの唄」。9月2日(水)に発売となる彼女たちのメジャーデビュー曲3曲のうちの1曲だ。

ハロプロの総合プロデューサーであるつんく♂さんが、バンド・シャ乱Qのアマチュア時代に制作した楽曲「ラーメン大好き小池さんの唄」をアレンジしてカバーしている。

ラーメンを食べているような振り付けやファンキーなシャウト、コミカルな歌詞に目がいきがちだが、研修生時代から基礎練習で鍛えられた歌唱力とダンス力の高さには驚かされるばかり。 DSC_0206 ファンとの「麺上げて 湯を切って ラーメン大好き小泉さん」のコール&レスポンスも多幸感に満ちている。
DSC_0676

浜浦彩乃さん

特に長い手足で圧巻のパフォーマンスを見せつけた浜浦彩乃さんは、初めてのTIF参加にも物怖じすることなく、抜群の存在感を放っていた。 DSC_0236
1
2
3

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「こぶしファクトリー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 258

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
せのしすたぁ念願のTIF出場 曲なんて知らなくていい! 俺について来い!!
連載
東京アイドルフェスティバル2015(TIF)
全17記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ