好青年×おじさま! 長野中央警察署の警官キャラがイケメン過ぎる

好青年×おじさま! 長野中央警察署の警官キャラがイケメン過ぎる
好青年×おじさま! 長野中央警察署の警官キャラがイケメン過ぎる

長野中央警察署イメージキャラクター 左:穂苅士朗 右:手塚衛 イラストはからけみさん/画像は公式サイトより

2013年も残すところ1ヶ月となった12月1日(日)。日々市民の平和を守る長野中央警察署の2人のイメージキャラクターが発表された。

〝正義感あふれる青年〟と〝冷静沈着な壮年〟という、TVアニメの設定を彷彿とさせる2人のキャラクターは、そのビジュアルがあまりにイケメンおじさま風に描かれていることから、発表されるや否や瞬く間に大きな話題を呼んだ。

多くの人の心を鷲掴みしにした美麗なイラストを手がけたのは、月刊『ヤングエース』で「JA~女子によるアグリカルチャー~」を、鳴見なるさんと共作で連載中の漫画家・唐花見コウ(からけみ)さんだ。

そのビジュアルや設定は多くの人の心を掴んだ

〝正義感あふれる青年〟こと中央署のおにいさんの名前は穂苅士朗(ほかりしろう)。年齢は26歳で、特技は海外ドラマのワンシーンを細かく再現することのようだ。

一方の〝冷静沈着な壮年〟こと中央署のおじさんの名前は、手塚衛(てづかまもる)。年齢は42歳で、一部の女子に圧倒的な人気を誇る、いわゆるアラフォーおじさんだ。好きな食べ物は小布施の栗菓子で、最近はそば打ちに凝っているとのこと。

キャラクターの紹介ページでは、このほかにも苦手な食べものや趣味、お互いへの一言など、細かい設定が記載されている。

長野県にゆかりのある設定も!

この2人の設定の中には、長野県にゆかりのあるものが取り入れられている。たとえば好きな食べ物にえごまのクッキーや前述の小布施の栗菓子、そして野沢菜のおやきなど、長野県の名産品が設定に並んでいる。

公式サイトからは、キャラクターの紹介ページ以外にも、今後「ふたりのお仕事ぶり」というコーナーが展開されることがうかがえる。今回発表されたもの以外の2人の新たなイラストが見れるかもしれない。

長野中央警察署は現在、この2人のイメージキャラクターを用いた「年末特別警戒」と「年末の交通安全運動」を12月31日(火)まで実施中だ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ