味噌にロックを聴かせると美味しくなる? あの老舗企業が実際にやってみた!

  • 0
味噌にロックを聴かせると美味しくなる? あの老舗企業が実際にやってみた!
味噌にロックを聴かせると美味しくなる? あの老舗企業が実際にやってみた!
味噌ロックによる夢のコラボレーション!

2014年の春にメジャーデビューし、ファーストアルバム「ME SO SHE LOOSE」が、オリコン5位にランクインしたロックバンド「味噌汁’s (みそしるず)」。

このあまりにも特定の業界とコラボしやすそうな名前のバンドが、予想通り? マルコメさんとのコラボレーションを実現しました! マルコメ社長、創業160周年記念だからって挑戦しすぎです(笑)

そのコラボ商品として発売されるのが『味噌汁’s監修 ロックを聴かせた味噌汁』です。 企画会議で出た「味噌にロックを聴かせて“聴育”すれば美味しくなるかも!?」という意見に乗ってしまったマルコメさん。 長野県長野市にあるマルコメ本社工場内で実際に味噌にロックを聴かせる“聴育” を実践!

マルコメ×味噌汁’s PV「世界初、ロックを聴かせた味噌汁」工場篇

衛生対策バッチリの服をきて味噌蔵の中で演奏する味噌汁’sのメンバーたち。絵がシュール過ぎます(笑)。

味噌汁’sのコメント

熱い、ビリビリしびれるような、ハードでクレイジーなロックをたっぷり味噌に聴かせてきました。今回の味噌汁の中身の開発については、僕たちの無理難題を聞いてもらって、「インスタントもここまできたか!」という最高傑作が出来たと思っています。 出典:マルコメ プレスリリースより

お酒や食品を熟成・発酵させている間にクラシック音楽を聞かせるというのはよく聞きますが、味噌にロックっていったいどんな味になるのでしょうか?

2月上旬発売予定の「ロックを聴かせた味噌汁」。購入すると工場で演奏された「”ロックな”ふるさと」がダウンロード出来るようになるミュージックコネクティングカードもプレゼント!

また、表参道のcafeでは「マルコメ×味噌汁’sコラボショップ」を期間限定オープン!「味噌汁’sとのコラボTシャツ」の販売や味噌汁の試飲等もできるそうです。寒さが厳しくなってきましたので、ちょっと立ち寄って味噌汁で冷えた体を温めるのに使っても良いかも!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ