25

「うたプリ」アイドルのTwitterが1日限定復活 新プロジェクト公開を記念

「うたプリ」アイドルのTwitterが1日限定復活 新プロジェクト公開を記念

「うたの☆プリンスさまっ♪」公式Webサイトスクリーンショット

ゲームやTVアニメで人気を集める「うたの☆プリンスさまっ♪」(うた☆プリ)に登場する14人の男性アイドルたちの公式Twitterアカウントが、11月18日(水)に1日限定で復活した。

今回の企画は新プロジェクトである、シアターシャイニング「BLOODY SHADOWS」の公開を記念して行われるもの。

日付が変わると、さっそく、一十木音也聖川真斗四ノ宮那月一ノ瀬トキヤ神宮司レン来栖翔といったアイドルたちがツイート。深夜にも関わらず数分で数千リツイートされ話題を呼んでいる。

シアターシャイニング「BLOODY SHADOWS」とは?

「うたの☆プリンスさまっ」は、2010年にPSP用ゲームをリリースして以来、CDやアニメなど幅広く展開している女性向けメディアミックス作品。個性豊かな男性アイドルたちを中心に様々なストーリーを音楽とともに繰り広げている。

新企画となるシアターシャイニングでは「映画」をキーワードに、シャイニング事務所に所属する11人のアイドルたちを4グループに分け、その模様をCDで展開。

その第1弾として打ち出された作品「BLOODY SHADOWS」に出演しているメンバーは聖川真斗、神宮司レン、美風藍の3人。初回生産限定版にはCDのほか、パンフレット、台本、レプリカチケット、ポスターが付属する。

アイドルたちのTwitterが1日限定復活!

現在Twitterが公開されているキャラクターは、前述以外にも、愛島セシル寿嶺二黒崎蘭丸美風藍カミュ月宮林檎日向龍也といったアイドルや、事務所社長のシャイニング早乙女など合計14人。

2次元のキャラクターがTwitterアカウントを持つのは今時珍しくないが、「うたプリ」のTwitterは設定に容赦がなく、キャラクターのイメージに合わせて、ツイートする端末がAndroid、iPhoneなど異なるというこだわりよう。

ツイートする時間や他のキャラクターとのやりとりなど、まるで本当にプリンスたちがツイートしているように感じられる。

執筆者:こがかなえ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「うた☆プリ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ