19

声優 寺島拓篤がTwitter開設 “再開”の理由をブログでつづる

POPなポイントを3行で

  • 声優・てらしーこと寺島拓篤がTwitter開設
  • 『うたプリ』『アイマス』などに出演
  • 自身のブログでは再開の理由を説明

寺島拓篤さんのTwitterより

声優の“てらしー”こと寺島拓篤さんがTwitterを開設した。寺島さんは以前も個人のTwitterアカウントを持っていたので、正確には再開。おかえりなさい。

自身のブログ「テラシマ流星群」では、改めてTwitterを始めた理由について説明。現在の世の中の状況を踏まえ、ファンともっと寄り添うために決断したという。

「事務所とも相談した上で、寺島なりのルールで寺島らしく、声優・寺島拓篤を身近な楽しみにしていただけるよう、いろいろお届けしたい所存です」とコメントしている。

「アイマス」天ヶ瀬冬馬役などで知られる寺島拓篤

寺島拓篤さんといえば、アニメ『創聖のアクエリオン』アポロ役で声優デビュー。『うたの☆プリンスさまっ♪』一十木音也役、『ログ・ホライズン』シロエ役、『魔法科高校の劣等生』西城レオンハルト役、『アイドルマスター SideM』天ヶ瀬冬馬役などで知られている。

アーティストとしても活動しており、特撮ドラマ『ウルトラマンタイガ』ではウルトラマンタイガの声を担当するとともに、主題歌「Buddy, steady, go!!」を担当している。
寺島拓篤 / 10thシングル「Buddy, steady, go!」
個人のTwitterアカウントは以前も運用していたが、アカウント宛に不適切かつ危険性のある書き込みが行われたため、2014年に削除(外部リンク)。およそ6年ぶりの再開となる。

なお、同じく声優である梶裕貴さんのYouTubeチャンネルでは、リモートで収録した動画が配信中。アーカイブは7月12日までなので、まだの方はお見逃しなく。
梶裕貴×寺島拓篤 YouTubeLIVE #2
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「寺島拓篤」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ