32

セガ初の乙女ミュージカルゲーム『夢色キャスト』配信開始!

セガ初の乙女ミュージカルゲーム『夢色キャスト』配信開始!

『夢色キャスト』

セガゲームスランティスの共同制作による初の女性向けシミュレーションゲーム『夢色キャスト』が、9月29日よりiOS/Android向けに配信開始された。

本作のタイトルは、1998年にセガより発売された家庭用ゲーム機『ドリームキャスト』にかけたもので、同社にとって初の乙女ゲーム市場への参入となる。

『夢色キャスト』とは?

【夢キャス】夢色キャスト_イメージ篇 NA:朝日奈 響也(CV.逢坂 良太)

『夢色キャスト』は、ミュージカル劇団・夢色カンパニーに脚本家として入団したプレイヤーが7人のキャストとともに劇団を盛り上げていくという、新感覚ドラマチックミュージカルリズムゲーム。

劇団に所属する7人のキャストを演じるのは、逢坂良太さん、花江夏樹さん、豊永利行さん、上村祐翔さん、林勇さん、小野友樹さん、畠中祐さんら豪華声優陣。

逢坂良太さん演じる朝日奈響也

ミュージカルの演目によってさまざまな衣装を身にまとい、全編フルボイス・Live 2Dの動画技術で表情豊かに動くキャストたちによる、ハイクオリティなミュージカルを楽しむことができる。

メインキャラクターのデザインは、「ペルソナ」シリーズのコミカライズなどを手がけた、ユニット・FiFSののかなこさん、スーパーバイザーは同ユニットの曽我部修司さんが担当。

リズムゲームの楽曲制作は『ラブライブ!』などで知られるランティス、作詞プロデューサーは多数のアニメやゲーム主題歌の作詞・作曲・アレンジを手がける畑亜貴さんがつとめており、彼女にとってはじめて男性ユニット楽曲を手がけることになる。

(C)SEGA/夢色カンパニー

こんな記事も読まれています

作品情報

夢色キャスト

ジャンル ミュージカルリズムゲーム
価格 基本無料(アイテム課金あり)
メーカー セガゲームス

関連キーフレーズ

「逢坂良太」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ