『はたらく魔王さま!』2期決定 フリーター魔王の傑作庶民派ファンタジー再び

TVアニメ『はたらく魔王さま!』第2期制作決定

  • 24 images

POPなポイントを3行で

  • TVアニメ『はたらく魔王さま!』第2期制作決定
  • フリーター・魔王さまの庶民派ファンタジー
  • 8年ぶりの続編に原作者「誰よりも待ち望んでいた」
和ヶ原聡司さんのライトノベルを原作として2013年に放送されたTVアニメ『はたらく魔王さま!』の第2期制作が決定した。

3月6日から開催中のイベント「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」の新作発表ステージで発表された。

キャストは魔王サタン/真奥貞夫役・逢坂良太さん、勇者エミリア/遊佐恵美役・日笠陽子さん、佐々木千穂役・東山奈央さんが1期から続投する。

フリーター・魔王さまの庶民派ファンタジー。その8年ぶりの2期決定にあわせてティザービジュアル、特報PV、ティザーサイトが公開。

原作者・和ヶ原聡司さん、原作イラスト/キャラクターデザイン原案の029さんから、アニメ2期を待ち望んでいたことが伝わるコメントも届いている。

【原作者:和ヶ原聡司コメント】
誰よりも待ち望んでいました。
誰よりもそうなることを願っていました。
けれども2020年8月にシリーズ最終巻である「はたらく魔王さま!21」を上梓し、もう無いだろうと思っていました。
誰よりも驚いています。
誰よりも楽しみにしています。
あなたの隣に帰って来たその人は、異世界からの来訪者かもしれません。
どうぞ皆さま、ヴィラ・ローザ笹塚に集まる魔王軍の新たな日常生活を、楽しみにお待ちください。

【原作イラスト/キャラクターデザイン原案:029コメント】
長い間アニメ化続編を切望して下さったファンの皆様、ついに、ついに、はたらく魔王さま!2期制作決定です!!正直な話、ご連絡を頂いた時「えっ今ですか!?」と口に出してしまう程驚きました。嬉しさとともに夢ではないだろうか?という気持ちでした。なんせアニメ1期が終わってから約8年です。放送が終わった後、御存知の通りサイン会やイベントやSNSで原作者の和ヶ原さんやキャスト陣と常々「続編を作って頂きたい」と言い続けていました。担当さんもコミカライズ先生方も思いは同じだったと思います。その間進展はなく、原作もおかげさまで21巻にて最終巻を迎え「はたらく魔王さま!の絵を描く機会もいよいよ無くなってきてしまうのか…」というしみじみとした気持ちでいたその矢先…!ここまで長い時間が経っても尚、アニメ制作に乗り出そうとして下さった担当様やアニメ制作会社様方には頭が下がる思いです。

読者さんや周囲からの「2期はまだか」「続編をいつまでも待っています」という期待に応えることが出来たことも嬉しいですし、なにより和ヶ原さんの念願が叶って本当におめでとうございますという気持ちです。もちろん私自身もこんなに喜ばしいことはありません。沢山の方の応援があってこその2期制作決定なのだと改めて感じました。
また皆様に愛されるアニメになってくれたら嬉しいなと思っております。

1期では出てきていない新キャラなども沢山出てきますので、TVで動く新たな魔王さま一行を皆様と一緒に見守っていけたらと思います。今からとにかく楽しみでしょうがないです!

【画像】『はたらく魔王さま!』第2期特報カット

魔王が異世界転移して日本でフリーター生活

TVアニメ『はたらく魔王さま!』第2期ティザービジュアル

原作は本編21巻でシリーズ累計350万部以上を発行する電撃文庫の人気ライトノベル。和ヶ原聡司さんが手がけ、029さんがイラストを担当している。

勇者に敗れ、異世界であるエンテ・イスラから現代日本の東京に転移した魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして生活していく庶民派ファンタジー。

東京・笹塚にある六畳一間のアパートを「魔王城」として生活する中で、自身を追って日本に転移し、テレアポとして働く勇者・エミリアと再会を果たすことになる。

2013年に放送されたTVアニメも評価が高く、KAI-YOU社内Slackでも2期決定の報に多くのスタッフが「最高!」と相次いで声を上げていた。

なおキャストは前述の3名に加え、悪魔大元帥アルシエル/芦屋四郎役・小野友樹さん、悪魔大元帥ルシフェル/漆原半蔵役・下野紘さん、クレスティア・ベル/鎌月鈴乃役・伊藤かな恵さんが1期から続投。

待望の2期決定で、新キャラクターおよびそのキャスト、さらには制作スタッフなどが気になるところだが、詳細は今後の続報を待とう。

【画像】『はたらく魔王さま!』第2期特報カット ©️2021 和ヶ原聡司/KADOKAWA/MAOUSAMA Project

新作情報がばんばんくる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

TVアニメ『はたらく魔王さま!』第2期

原作
和ヶ原聡司
原作イラスト/キャラクターデザイン原案
029
キャスト
魔王サタン/真奥貞夫(CV:逢坂良太)
勇者エミリア/遊佐恵美(CV:日笠陽子)
佐々木千穂(CV:東山奈央)
悪魔大元帥アルシエル/芦屋四郎(CV:小野友樹)
悪魔大元帥ルシフェル/漆原半蔵(CV:下野紘)
クレスティア・ベル/鎌月鈴乃(CV:伊藤かな恵)

【ストーリー】
魔王城は六畳一間!?フリーター魔王さまの庶民派ファンタジーが再び!! 勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタン。 日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして生計をたてる日々。 しかし、魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして働いていた! 魔王と勇者でありながら、額に汗して働く2人は東京で再会し...!?

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ