83

最新ニュースを受け取る

「袋とじを開ける伝説の剣」で封印を解き放て! よゐこがプロデュース

「袋綴を開ける 伝説の剣」使用イメージ

お笑いコンビ・よゐこプロデュースによるガシャポン商品シリーズ「袋綴を開ける 伝説の剣」が、9月下旬より全国の玩具売場、量販店などに設置されたカプセル自販機にて販売開始された。

本製品は、同コンビが出演するCS放送・フジテレビONEのバラエティ番組「よゐこらぼ」内で考案されたもの。

雑誌の袋とじをカッコよく開けるアイテムとして、全5種類のラインナップで展開されている。価格はそれぞれ300円(税込)。

選ばれし者のみが持つことを許された勝利の剣

よゐこ

よゐこ

「よゐこらぼ」は、よゐこの有野晋哉さん・濱口優さんの2人が、おもちゃや特撮、アニメ、ファッション、インテリア雑貨、グルメなど、さまざまなジャンルでヒットを巻き起こしている企業を訪ね、そのヒットの秘訣をもとにコラボ企画を展開するという番組。

今回発売された「袋綴を開ける 伝説の剣」は、「開封できない袋とじは無い!」をコンセプトに、コソコソと開けがちなグラビアなどの袋とじを堂々と開けてしまおうという、なんとも斬新な商品である。
「袋綴を開ける 伝説の剣」1

左から「明鏡剣 ミリアヴィアス」「幻透剣 星の剣(つるぎ)」「巨斬剣 鬼啼(おになき)」

ラインナップは、袋とじの真実(なかみ)を写し出す「明鏡剣 ミリアヴィアス」、封印を解く素質がある者にしか見えないという「幻透剣 星の剣(つるぎ)」、豪快に封印を解く「巨斬剣 鬼啼(おになき)」。
「袋綴を開ける 伝説の剣」2

左から「葬送異双剣 エリェントシーダ」「無限剣 ブラックカルド」

そして、天と地から封印を解く「葬送異双剣 エリェントシーダ」、ヒルズ第六の預言に登場する漆黒の「無限剣 ブラックカルド」の全5種類。

中二病心くすぐられるネーミングもたまらないが、「無限剣 ブラックカルド」がどう見ても最上級のクレジットカードであるブラックカードにしか見えないのは私だけだろうか。

(C)FUJI TELEVISION

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「袋とじ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 45

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ