壱百満天原サロメ、1周年配信に兎田ぺこら登場 駅広告アイデア募集も始動

壱百満天原サロメ、1周年配信に兎田ぺこら登場 駅広告アイデア募集も始動
壱百満天原サロメ、1周年配信に兎田ぺこら登場 駅広告アイデア募集も始動

兎田ぺこらさんと壱百満天原サロメさん。壱百満天原サロメさんの1周年記念配信でコラボが実現。

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・にじさんじ所属の壱百満天原サロメさんが5月24日、デビュー1周年を迎えました。

これを記念した配信では、サロメさんから通話をかける、いわゆる「逆凸」形式で様々なゲストが登場。

月ノ美兎さんやホロライブ兎田ぺこらさん、お笑いタレントの有野晋哉さんが登場し、1周年に華を添えました。

サロメ嬢の魅力を広げる駅広告のアイデアを募集

【壱周年】発表逆凸振り返り⁉なんでもやっちゃう記念配信🎉【ですわーー❣】
「初配信と同じくらい緊張している」と語りながら配信に登場したサロメさん。

配信では記念グッズの販売に触れたあと、にじさんじ非公式wikiを確認しながらこれまでの活動を振り返っていきました。

振り返りのあとには、サロメさんが考えた「サロメの駅広告アイデア募集企画」が発表。

今回の1周年にあわせて有志のファンがサロメさんの駅広告を出稿していることに触れ、「わたくしをいろんな方へ広めていただきたいです!」と、駅広告のアイデアを自ら募集することにしたそうです。

実際にできるかは二の次で、見てみたい・こうしたいアイデアなんでも募集するとしています。

募集期間は6月24日(土)まで。広告費はサロメさんが負担するとのことで、Googleフォームでアイデアを募集しています。

サロメ嬢とぺこーら、事務所の垣根を越えたコラボが実現

配信の後半では、サロメさんが通話をかける「逆凸」形式で様々なゲストが登場。

にじさんじの鏑木ロコさん、鹿鳴館キリコ(ジョー・力一)さんや月ノ美兎さん、樋口楓さんが登場。「1周年迎えたけど、どう頑張っていけばいいですか?」というサロメさんの質問にアドバイスをしていきました。

また、にじさんじ以外にも有野晋哉や兎田ぺこらさんが登場。

サロメさんとはコラボ動画を投稿している有野晋哉さん。サロメさんの「(タレントとして)どうやったら走り続けていけるだろう」という質問には「不祥事を起こさないこと」とリアルな回答。 一方、サロメさんと兎田ぺこらさんは今回が初コラボ。

「ぺこーら様」とかしこまった呼び名を指摘され「ぺ、ぺこーらちゃん」と言い換えるなど、初のコラボらしい一幕も。

最終的にはゲーム実況をする約束を取り付けるなど、次のコラボにも期待が持てる「逆凸」となりました。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

サロメ嬢の活躍を振り返る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ