132

ラーメンを貪る汗だく巨大女子が東京に出現! 「東巨女子」の動くアートが至高

「EAT! : ラーメン」篇

巨大化した女の子が東京の街に現れる様子を動画や写真で映し出すアート作品「東巨女子 "TOKYO GIGANTIC GIRLS"」の新作である「EAT」篇3作品が、9月17日(木)より公開されている。

今回は、シリーズ初となる写真の一部が動く「シネマグラフ」技法を用い、「EAT=食べる」をテーマにした作品を制作。出演者として、モデル・久松郁実さん、女優・小山莉奈さん、モデル・松元絵里花さんといった、雑誌やファッションショーなどで活躍する3人が参加している。

巨大女子が美味しいフードを頬張るっ!

「EAT! : バーガー」篇

「東巨女子 "TOKYO GIGANTIC GIRLS」は、大都市・東京の魅力をさまざまな映像やビジュアル作品によって国内外へ発信するクリエイティブプロジェクト「PIECE OF TOKYO」における取り組みの一環。

空想・想像というフィルターを通して表現する今の東京の情景」というコンセプトのもと、巨大化した女の子が東京の各所に存在するという空想の風景を表現し、6月の公開直後から国内外で大きな話題を呼んだ。

「EAT! : スイーツ」篇

新たに公開されたのは、渋谷のビルの屋上をテーブルに、汗だくになりながら激辛ラーメンを食べる巨大女子「EAT! : ラーメン」篇や、東京屈指のお洒落な街・代官山でハンバーガーを無限に頬張る巨大女子「EAT! : バーガー」篇、銀座のビルの上に並ぶスイーツを選びきれない巨大女子「EAT! : スイーツ」篇の3作品。

食べ物と女子という最強の組み合わせを用いた、魅力的な作品に仕上がっている。

TOKYO GIGANTIC GIRLS ”Yamada” / 東巨女子「山田」篇

9月7日に公開された映像作品「山田」篇をはじめとした前シリーズも引き続き公開されている。

執筆者:きくちみずほ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

31
Share
6
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ