上質なコーヒー飲んでる? 噂のサードウェーブ系男子診断をやってみた

  • 0
上質なコーヒー飲んでる? 噂のサードウェーブ系男子診断をやってみた
上質なコーヒー飲んでる? 噂のサードウェーブ系男子診断をやってみた

画像はMIRRORZ「サードウェーブ系男子診断」診断ページより

最近よく耳にする「サードウェーブ」。「サードウェーブ」とは、日本初上陸を果たした米国発のコーヒー店「ブルーボトルコーヒー」をはじめとする、一杯一杯淹れ方にこだわった新しいコーヒーカルチャーのことを指しています。

そんな「サードウェーブコーヒー」を飲んでいそうな男子のことを「サードウェーブ系男子」と呼び、上質な暮らしを愉しむ、意識が高いオシャレ男子としてネットなどで話題になっています。

そしてついに世の男性の「サードウェーブ系男子」の資質を計る診断が登場! ということでKAI-YOU編集部でも、いかに意識の高いオシャレ男子が集まっている会社かを検証するべく、実際に男性陣に診断を受けてもらいました。

10個の質問で分かる「サードウェーブ系男子診断」とは?

サードウェーブ系男子診断は、男性向けの診断コンテンツ。10個の質問項目に答えると、自分がどの程度「サードウェーブ系男子」としての資質があるかをタイプ別に知ることができます。

質問項目の中には「コーヒーを飲むとき、ミルクと砂糖はいくつ入れる?」というコーヒーに関わる質問から、「次の野球選手の異名のうち、一番かっこいいと感じるのは?」という、意識の高さとは一見関連性がなさそうなものまで用意されています。

実際に診断してみた!

「意識の高いサードウェーブ系男子」の説明画面/「サードウェーブ系男子診断」のキャプチャ画像より

編集部内でも4名の男性社員に診断を受けてもらいました。すると、4名中2名が「意識の高いサードウェーブ系男子」であることが判明! 成長意欲が高く、自分磨きが大好きな性格だそうです。

理由として、本人いわく「東京生まれだから」と話していましたが、その真相は不明。しかしながら、考え方の柔軟さや協調性の高さなど、人としてプラスになる要素を多く持ち合わせているタイプなのかもしれません。

「流行が嫌いなひねくれ男子」の説明画面/「サードウェーブ系男子診断」のキャプチャ画像より

そして残り2名は「流行が嫌いなひねくれ男子」であるという結果に。「昔のロックンローラーみたいな美学」を持ち、いずれは若者にケチばかりつける「老害系おじさん」になってしまう危険性もあるそうです。

筆者的には漫画「モテキ」の主人公・藤本幸世を連想してしまいましたが、俗に言う「サブカル男子」の人たちはこのタイプに当てはまる人が多いのではないでしょうか。

コーヒーからどうやって性格を分類しているのかいささか疑問は残りますが、まさに信じるか信じないかはあなた次第。自分がどんなタイプか気になる男子諸君は、ぜひ診断してみては。

執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ